
むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

不妊治療。今週期の採卵は見送り。

不妊治療
スポンサードリンク
不妊治療について。
今週期の採卵は、無しになりました。
子宮内膜症で大きなチョコレート嚢腫があるため、薬で誘発するのは、チョコも育ってしまい良くない。
ということで、自然周期採卵での体外受精をしています。

二周期連続で卵胞の育ちが悪く、次回は少しだけ薬を飲んでからの採卵を目指そう。と先生に言われたので、そうすることにした。

ということで、今周期は久しぶりにタイミング。
人工受精でも良いのだけれど、今回は確度が低そう。。ということで、そのために二回通院して何時間も待つのは微妙だなと。。。

フーナーテストは問題なかったしね。

来周期のために、ストレスためずに、おだやかに暮らしたいなー。