むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ET9フライング検査が陽性?!杉山産婦人科で体外受精。

スポンサードリンク

フライング検査で陽性かも?!

杉山産婦人科で二回目の体外受精。3日目8分割胚を移植して、9日目です。 

実は、、、フライング検査してしまいました。
しかも、3日前からw
 
フライング検査とは、生理開始予定日の1週間後から使用する妊娠検査薬を早い段階から使うことです。
 
妊活中、不妊治療中の女性ならば、一度は名前を聞いたことがあるはず。
 
フライング検査にもいろいろな意見がありますが、一瞬だけでも着床できたかどうかを確認することができるので、私は肯定派です。
 
みんな、好きなようにしたらいいよ!
もちろん、必要以上にストレスかかっちゃう人はやめたほうがいいと思います。
 
 
そして、タイトルにも書きましたが、フライング検査の結果、少し薄く陽性判定のラインがっ!!!!!
 
妊活して、4年ぐらいたちますが、初めての薄陽性ラインです!!
 
まだまだ、判定日まで、そして、その後無事に育ってくれるかなんてわかりません。
 
それでも、私にとっては大きな一歩です。
 
初めて着床したんだ!!と。
 
 
ネットで何百回もフライング検査の画像を検索したわたしとしては、賛否両論あろうとも、画像をのせておきたいと思います。
嫌だなって方は見ないでくださいね。
↓↓ 
 
 
↓↓
 
 
↓↓
  
 
f:id:mykotoba:20160305122756j:image
 まだ薄いですが陽性ライン見えますか?!
 
お腹のベビ子ちゃんに、がんばれー。って声をかけながら、穏やかに過ごそうと思います。
とはいえ、仕事は超忙しいけどね。。。
 
 
そして、今日は土曜日。のんびりしています。が、異常に眠たい!!
でも、いつも眠たいからなーw妊娠初期症状ってわけじゃない気がします。
 
▼その後の体調