むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ET13.高温期16日目。判定日!

杉山産婦人科で、体外受精にトライし、3日目、8分割胚を移植して13日目です。

 
本当は、明日が判定日なのですが、仕事の都合でどーしても行けず、今日行くことにしました。
 
夕方17時頃に行ったら、空いている!!
土日か午前中しか来たことなかったけど、夕方はこんなにガラガラなのかれと驚く。
 
タッチパネルで診察を選んで、さっそくトイレへ。
妊娠判定用のコップで採尿し、提出ボックスへ。
スムーズな流れ。
 
そして、待つこと10分くらいで呼ばれる。
 
 
先生「妊娠検査自分でしました?」
 
わたし「はい。しました。」
 
先生「じゃあ知ってるね。(にっこり)妊娠してますよ。良かったね」
 
 
わたし「あ、ありがとうございます!」
 
 
良かったねって笑顔で何回も言っていただけて、途中で泣きそうになりました。
 
 
結婚して5年、一度も陽性反応見たことなかったけど、ついに、陽性反応がっ。
 
 
嬉しすぎて、逆にとても冷静な気持ちの自分がいます。
 
診察のあとは、例の筋肉注射。
看護師さんが、「初期だし、大事な時期だから風邪ひかないようにね」って言ってくれて、ぁっ、妊娠してるんだ。。。って実感。
 
すごくたくさんの妊活ブログを読んで、妊娠できた方の記事が、いつも希望でした。
 
今は、この奇跡を大切に。
今日から禁酒!体に良いものを食べて、仕事は無理せず、頑張りたいと思います。