読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ET14.祖母への妊娠報告。

不妊治療 妊娠-兆候
スポンサードリンク

f:id:mykotoba:20160310084847j:image

 
ET14.
昨日の陽性判定を受けて、同居してる祖母に報告。
 
せめて、心拍確認までは、黙っておこうかな?と思って伝えるか悩んだけれど。
 
母に相談したら、「喜びは皆でわかちあわないと」と言われ、伝えることにした。
 
母は、とにかく優しさに溢れた女性で、本当に尊敬している。
おそらく、さっきの言葉には、「悲しみも、皆で支える」っていう意味も含まれてる。
 
不妊治療のことも、私の家族には共有してきた。
あっけらかんと支えてくれた家族には、本当に感謝してる。
不妊治療って、かなりパーソナルで繊細。だから、周りに隠すことが多いと思う。
でも、家族に言ってからは、とても快適だった。
 
祖母には、不妊治療のことは、なにも言っていなかった。
期待や心配をさせたくなかったから。
 
昨日、旦那と二人で報告。
みるみるうちに、満面の笑顔になって、大喜び。
 
祖母は、キリッと潔くて、優しくて、侍みたいな性格w
 
そして、言われた一言。
 
「結婚して5年!まー、もったいつけたわねー!!!!」
 
 
wwww
 
 
待ち遠しかったって意味で言ってくれてるんですけどねw
 
まだ不妊治療の最終段階だと思ってます。
どうか、このまま妊娠が継続しますように。。。