
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

めんどくさがりの私が、ネットでちょこちょこお小遣い稼ぎをしてきたお話。

スポンサードリンク

昔から、ネットでのお小遣い稼ぎをチョコチョコしている。

お金が稼げることが良いというよりは、ネットで何かをすると、

その行動がリアルタイムに数字に反映される。というのが楽しいから。

もちろん、収入の足しになれば、尚良しです。

 

f:id:mykotoba:20160312001533j:plain

 

でも、めんどくさがりなので、楽しくなかったらすぐやめるw

そんなスタンスで、いろいろとやっています。

 

ネットでお小遣い稼ぎをするといえば、アフィリエイトAdsenceが王道でしょうか?

憧れの不労所得!みたいに言われることがあるけれど、

稼げるように育てるのが、十分な労働ですよね。

 

Adsenceは、まだやってみたことがなくて、

ブログが育ったらやってみたいなぁと思っています。

まずは、ブログを育てるところから。

 

本業では、Webマーケ絡みのことをやっているのですが、

だいたい50記事ぐらいの記事が溜まると、やっとGoogle的には一人前といったところでしょうか。

まずは、50記事書いて、その時点でどこまでこのブログが育つか検証してみたいと思っています。

 ブログで稼ぐ2つの基本

で、ブログで稼ぐことの基本として、以下の2つが上げられると思うのです。

  ①読者層を想定して、読みたいと思わせる内容を届ける

     ②テーマを絞って書く

 

でも、私はズボラでめんどくさがりなので、それは実行できない。

書きたいことを自由気ままに書くのなら続くけれど、

「書かなきゃ!」とかって意識すると何も書けなくなる。

 

だからブログのタイトルは「むきだしのことば」というタイトルにしたのです。

ただ、思うがままに、書きたいことを書いてみる。

そんなの誰が読みたいの?って、ツッコミをいれる自分がいるけれど、

そんなことは気にしない。

 

思うがままに言葉を綴れば、その言葉が誰かの目に触れて、

そして、気に入ってくれる人がいるかもしれない。

 

時々、実験的に「こんな記事なら読みたいかも?」ということを書いてみるのも面白そう。

そんな気持ちで、このブログを書いています。

 今まで行ったネットお小遣い稼ぎ

ちょっと話がそれました。

で、ネットでお小遣い稼ぎの話なんですが、今までいろいろやったことあります。

 

・だいぶ初期の頃のアフィリエイト

・会員制Webサイト

・メールレディ(出合い系のサクラw)

・ポイントサイト

ドロップシッピング

・キュレーション(Naverまとめ)

クラウドソーシング

 

今おもしろいなーと思って、楽しくやっているのは、「Naverまとめ」と「クラウドソーシング」です。

Naverまとめ」は、楽しく記事まとめていて、最初は全然アクセス集まらないし、数十円ぐらいしか稼げませんでいた。

が、少しコツを掴んできて、今は5,000円ぐらい稼げています。

週に1回ぐらい、気が向いた時に、スマホから記事をまとめているだけ。

 

クラウドソーシングは、最近また始めて2週間で3,000円ぐらいかな?

これも、スキマ時間にって感じで、ちょっと楽しみながらやってます。

 

このあたりのお話は、実例だしながら少しずつ書いていきたいなと思っています。

これは、ちょっと読みたいって思ってくれる人もいるんじゃないかな?

 

今までは、そのへんのお金も全てお酒に消えていっていましたが、

禁酒なので、ちゃんと貯金にまわしたいなーと思っています。

 

では、また!