むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ET17(妊娠初期4w6d)の体調は?(体外受精で陽性判定中)

杉山産婦人科にて、二度目の体外受精。

2/25に、8分割の新鮮胚をひとつ移植して、3日前に陽性判定を頂きました。

 ※このまま、胎嚢~心拍確認に進むことを祈るのみです。

 

ET17(妊娠初期4w6d)の体調は?

基礎体温が低下!妊娠検査しちゃいました。

気にしなければいいのですが、基礎体温が36.6度。

無事にちゃんとお腹にいてくれているのかが心配で、

ついつい妊娠検査薬を使っちゃいました。

結果は、バッチリ陽性で、一安心~。

 

実は、妊活・不妊治療をして4年ぐらいになりますが、

一度も陽性ラインを見たことがなかった!

ので、何度だって見たいんですよね^^

 

喉が渇いて、少し生理痛なだけ。

今日は仕事が休みなので、ゆっくりしています。

やたらと喉が乾くので、ルイボスティーとお水をたくさん飲んでいます。

時々、ほんの少しだけゆるい生理痛のような痛みがあります。

もともと疲れやすいタイプですが、特に疲れやすい気がします。

お昼寝・夕寝をしたくなって、ごろごろしています。


食欲あり!甘いモノが食べたい!

昨日から、生クリームが食べたくて仕方なくて、

HIROTAの北海道生シュークリームを買ってきていたのです。
オヤツにぱくり。 美味しい~!
ちなみに、表参道のエキナカで購入しました。

 

f:id:mykotoba:20160313003414j:plain

 

妊活・不妊ブログについて

2014年から、ぽつりぽつりとアメブロで妊活ブログ書いていました。

今までの経緯とかは、このはてなブログにも、

追々まとめていこうかなと思っています。

いつもいろいろな人のブログを見て、自分の症状と照らしあわせ、

一喜一憂、励まされながらの妊活です。
私のブログが、少しでも誰かの力になればと思って、

色々と赤裸々に書いていこうと思っています。

 

↓↓名前違いますが、私のブログです。
 折を見て、過去記事をはてなブログにまとめなおしたいなと思います。

ブログ記事一覧|えむのポジティブ不妊治療ブログ。〜子宮内膜症チョコ持ち33歳〜