
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

妊娠5w3d.まさか焼肉が不味いなんて!!

不妊治療 妊娠-兆候 妊婦-食事 妊娠 妊婦
スポンサードリンク

杉山産婦人科で体外受精に挑戦し、二度目の移植で陽性判定いただきました。

昨日が妊娠5w3dでした。
 

妊娠5w3dの体調は?

まさかの焼肉が美味しくない!
お夕飯に焼肉を食べに行きました。
f:id:mykotoba:20160318073811j:image
美味しくてお気に入りの焼肉屋さんへ。
 
ユッケとかロースとか大好きなんですが、妊婦はユッケやめといた方がいいかな。
と思いつつ、好きなものを注文!
 
タン塩・・・普通。、
カルビ・・・あんまり美味しくない。
上ロース・・・なんか、美味しくない。
ザブトン・・・うまい!!
みすじ・・・ま、まずい。
カルビクッパ・・・まずい
 
どうやら味覚が変化しているようです!
生臭く感じてしまって、よーーーく焼いて食べたりしたんだけど、あんまり美味しくない。
旦那はいつも通り、めっちゃうまい!と言ってたので、わたしの味覚が変わっているようです。
 
なんだがずっと気持ち悪くて、あんまり食欲ないので、つわりの初期段階なのかなー?
てか、焼肉が美味しくないなんてびっくりだよ。。
味覚が変わるって不思議だなー。
 
5w3dの体調は?
 
21時過ぎまで仕事をしたせいか、とにかく腰が痛くなってきたー!妊娠初期症状ですかね?
生理痛がひどい時の腰痛みたいな感じ。
そのまま腰痛がひどいまま焼肉食べに行って帰宅という流れでした。
 
家に着いたら、ベッドになだれ込んであっとゆうまに寝てしまいました。
なんか、疲れやすい。
もともと体力ないんだけど、それも増して疲れやすい。。。
 
さて。明日は健診です!
妊娠後、はじめての内診なのです。
胎嚢確認できるかなー?と不安ですが、楽しみです!!