むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

妊娠6週2日で不安いっぱい。。

スポンサードリンク

本日で、妊娠6週2日です。

なんだか、つわりの症状が消えてきた気がして、まさか流産?と不安になっています。
ひどい腰痛、つわりが消えるのは、流産の兆候なんて体験記事を読んで不安に。
でも、その逆の説もある。
つわりは消えないとかね。
だから、気にするなってことか。
 
少しだけいらっとするのは、体験談風に見せた広告たち。
まぁ、ビジネスとしては当たり前なんだけど、体験ブログかな?って見てたら後半の論点ずれて、このサプリおすすめ!とか。
 
ステマじゃないけど、なんだかな。
私たちが知りたいのは、やっぱりリアルな誰かの体験ですよね。
 
ということで、その軸はぶれないように。
自分が体験したこと、自分が勧められることだけを、ここには書いていこうと、改めて決意したり。
 
で、話は変わって。
今日はなんだか仕事のやる気がぜんぜんでない。
珍しいな。
けっこう仕事好きで、わりといつもやる気があるんですけどね。
妊娠の影響かもしれません。
優先されるものが、変わっている兆候。
 
ということで、気分転換にゆっくりランチを。
 
f:id:mykotoba:20160323144606j:image
 
五右衛門のパスタにしました。
豚シャブのパスタ。
 
お気に入りだったんだけど、なんか味がいつもと違う。
違うのは、わたしの味覚ですね。
すべての素材の味がバラバラ、水菜が草っぽく感じる。
青菜系は大好物なのに。
 
なんだか、最近はあんまりご飯が美味しくないのです。。。
味覚が変わってしまっているのね。
 
せめて美味しいと思えるものを探したいな。と、いろいろたべてみることにします。
 
もともと、フルーツはあんまり好きじゃなかったんだけど、フルーツが美味しい。
ちょっと妊婦っぽいなと思ったり。
 
話しは戻って、五右衛門のパスタって美味しいですよね。
一番好きなのは、たらこのカルボナーラです。
再現レシピ見つけたので、今度自宅で作ってみたいと思います!
 
 
それでは、今日はさくっと定時で上がれるようにして、それなりに仕事を片付けよーっと。