むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

妊娠6週4日。胎芽の確認できるかな?

スポンサードリンク

胎芽の確認はいつできるのかな?

杉山産婦人科で二回目の体外受精→陽性判定→胎嚢確認。

本日で6週4日(6w4d)です。
今日は仕事を休んで、診察へ。
 
f:id:mykotoba:20160325115213j:image
 
先週は11時に予約して行ったら、けっこう混んでた。
今日は、11時半に予約して来てみたら、前回より空いている。1時間くらい待ち時間違うかも。
30分の違いなのか、先生が多いのか、その他の理由か?
同じ曜日でも、違うもんですね。
 
さて、今日は無事に胎芽が確認できて、あわよくば心拍と願っています。
でも、流産してたらどうしようと不安もいっぱい。
ものすごく緊張しながら、待合室にいます。
あー、ドキドキする。
無事に育ってくれていますように。
お腹をさすりながら祈ります。
 
杉山産婦人科の待合室には、たくさんの女性がいます。
基本的には、妊活ファッションの定番のあたたかゆるっとした服装。
ムートンブーツ率高いですね。
 
て、勝手にわたしが妊娠ファッションの定番と呼んでるだけですw
 
で、時々、ハイヒールにきちっとした服装の綺麗な女性が混じっています。
待合室で、仕事をしていたり。
oggiとかclassyから飛び出してきたようか素敵な女性。
 
かっこいーなー。仕事と不妊治療と女であること、全て頑張ってる感じで、憧れるなーと思う。
 
私はといえば、仕事はしてるし、待合室でノートパソコン叩くこともあるけど、服装はカジュアルなことがほとんど。
 
ここ数ヶ月は、ハイヒールも基本はやめてます。
オシャレもあんまり気を使わなくなっているような。
女としてはけっこう価値ダウンしてます!!
 
でも、まぁそうゆう時期があってもよいさ。
なぜなら、楽だし!
と、ズボラ道へ突き進む。
 
大切なものの優先度って、ライフステージで変化しますよね。
 
今の私に大切なことは、ハイヒールと口紅よりも、身体によいものを着て、食べて、眠ること。
 
でも、もちろん、それなりに女らしさはキープしつつ!w
 
仕事は、ストレスフルなことをがむしゃらにやるのは控えます。
一歩引いて、能率を上げることに短時間集中。
そんな感じでいこうと思う。
 
さてそろそろ内診に呼ばれるかなー?
 
嬉しいご報告ができますようにー。。。