読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

妊娠6週6日で眠気つわり。自家製ジンジャエールを作った!

妊婦-食事 妊娠-兆候 妊娠 妊婦
スポンサードリンク

自家製ジンジャエールにチャレンジ!

杉山産婦人科で体外受精で妊娠し、ただいま妊娠6週6日(6w6d)です。


妊娠6週6日の体調は?

 

今のところ、そんなに激しいつわりではないです。
が、1日のうち何度かは気持ち悪く、だるくて、とにかく眠いです。
眠気つわりなのかもしれません。
休日は、とにかくゴロゴロ、よく寝てました。
ちょっと微熱があってダルいときみたいな体調です。
 
気晴らしに犬の散歩に行きましたが、わりとすぐ疲れちゃう感じ。
仕事の日は大丈夫かなー?とちょっと心配ですね。
 
さて、妊娠してから当然ですが禁酒です。
今まで、毎日お酒を欠かさずだったので、夜ご飯のときに、何を飲んだらいいのか?!
と、まぁ、ノンアルコールビール飲んでるわけですが。
 
で、ランチとかは緑茶や紅茶を飲むことが多かったのですが、カフェイン抑えたいなと。
でも、ルイボスティーばっかりも飽きる。
 
ということで、ジンジャエールにしました!
 
以前、よく行っていた居酒屋の自家製ジンジャエールがめちゃくちゃ美味しくて。
自分で作ったら、市販の甘いジンジャエールと違って、美味しくなるのでは?と。
 
ジンジャエール作ってみました。
 
結果は、美味しくできた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
サンドイッチと一緒に!
 
f:id:mykotoba:20160327222100j:image
 
クックパッドで調べて作ったよね。
瓶が大きすぎたよ。。
ちなみに、はちみつは使いませんでしたw

f:id:mykotoba:20160327222036j:image

 
こんなに砂糖はいってます。
自分で作ると、お菓子とかも砂糖の量にビビりますね。
f:id:mykotoba:20160327222053j:image
 
▼お世話になったレシピ
 
 
 
 
 
旦那が、お腹の子供のために、食生活にうるさいですw
 
ということなので、なるべく自家製にしてみたいなー。
とはいえ、具合が悪かったら、できないですが!
 
まぁ、ゆったりと、楽しみながら暮らしていきましょう。
 
明日からは、妊娠7週目に突入です。
だんだんつわりが激しくなるらしいので、ちょっとドキドキ!
 
でも、元気な子が育ってくれることが、何よりも一番の願いですね。
 
 
それでは、おやすみなさーい!