
むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

ホットヨガに通ってから妊娠できた!新宿でホットヨガ体験〜入会したお話。

不妊治療 妊娠-初期 妊娠-兆候 妊娠
スポンサードリンク

新宿でホットヨガ体験〜入会!ホットヨガに通ってから妊娠できました。

杉山産婦人科で1度目の体外受精に失敗し、その後なかなか卵胞が育たずに、体外授精ができない日々を過ごしていました。とにかく体質を改善したい!ということで、いろいろなことに挑戦しました。その中で、ホットヨガは効果があったような気がしているので、ご紹介します。

・新宿のホットヨガスタジオはどこがいい?LAVAとカルドで体験比較!

ホットヨガ LAVA 新宿東口店

生まれて初めてのホットヨガ体験に選んだのは、LAVA新宿店。

一番広告を見かけたので一番大手なんだろうなーと思い、選びました。

体験の価格も1,000円とリーズナブルでした。

 

<ホットヨガスタジオLAVAの体験の感想>

・こじんまりとしていて、アットホーム。受付はインストラークターが兼務し、積極的に話しかけてくる印象。

 

・ロッカールームが臭い。ホットヨガ体験後の人たちが狭い空間に集まるので仕方ないのですが、とにかく汗臭い!むわっとした臭いが、とても不快でした。

 

・プログラムは、一番簡単なものだったので、私にもできました!インストラクターさんは丁寧で、可愛かった。

 

・顔まで真っ赤になって、汗をびっしょりかきましたー。

 

・人気のプログラムは、すぐに予約がいっぱいになっちゃうらしいです。

 

・体験プログラム後の勧誘がすごい!どんどん、営業かけてきます。ただ、営業がうまい人と下手な人がいて、私の担当はすごく下手でした・・・。でも、基本的には押されて契約しちゃう人もいるんだろうなー。

 

*私は、加入しませんでした!ちょっと悩んだんだけど、他も見てみたいなってことで。一番気になったのは、臭いですね。ちょっと気分が悪かったので・・・。

 

【公式】進化するヨガ ~ ホットヨガスタジオ LAVA

 

ホットヨガ カルド 新宿店

2回目のホットヨガ体験に選んだのは、カルド新宿店。ここも、LAVAと並んで、たくさん広告を出していますね。LAVAよりは価格がリーズナブルな印象。

 

<ホットヨガスタジオカルド新宿の体験の感想>

・入り口から、すごく綺麗!受付は、専門スタッフで、にこやかに対応。

 

・ジムも使うことができるので、ランニングマシーンなどもあり!

 

・ロッカールームが清潔で綺麗!LAVAでの臭いは何だったのか・・・。同じくホットヨガ体験後の人たちが狭い空間に集まるのですが、ほとんどに臭わない!快適!!

 

・こちらも、インストラクターさんは丁寧でわかりやすい。でも、じゃっかんLAVAの方がわかりやすかったかなー?ま、いろんなインストラクターさんいますしね。

 

・顔は真っ赤にならず。息ぐるしくない。それでも、汗をびっしょりかきましたー。

 

・体験プログラム後の勧誘は、あんまりなし!どうぞ、ご検討くださーいって感じで、さらっとしている。受付はバイトっぽいので、まぁ、そんなもんなのかな?wでも、とにかく受付嬢が可愛いので、なんか好印象w

 

*私は、カルド新宿に加入しました!

 決め手は、清潔感があったことと、予約なしで当日来れること。

 グッズ全てレンタルできるプランにすれば、手ぶらでこれちゃうという魅力!

 

ということで、カルド新宿店にてホットヨガに通い始めました。

ホットヨガ・フィットネス・加圧ボディメイクならカルド新宿【新宿駅直結】

 

f:id:mykotoba:20160404191419j:plain

・ホットヨガを体験すると、妊娠に効果ある?不妊解消できる?

ホットヨガは、妊娠に効果あるんじゃないかなー?って思って始めました。

鍼灸治療などもしていますが、とにかく血の巡りをよくしたい。冷え性を改善したい!という気持ちから、ホットヨガいいんじゃないかな?って、思いついての行動です。

 

通ってみて、効果がある!と思ったのは、冷え性改善というよりも、ストレス解消になりました!

仕事でへとへとに疲れていたり、心がやさぐれていても、ホットヨガ中は邪念がなくなります。

そして、インストラクターさんが最後に「今日1日頑張った自分を褒めてあげましょう。ナマステー」と言ってくれることが多いのですが、この言葉が染みる!!

私頑張ったよね。私の体、頑張ったよね。という気持ちになりますw

 

・ホットヨガの体験は、身体が硬くてもできるの?

身体が硬くてもできます!私は、ものすごく体が硬くて、周りの人と比べても笑っちゃうぐらいポーズがおかしいっwそれでも、自分のペースで、気持ちよいところまで体を伸ばせばOKなんです。マイペースでやると、本当に気持ちよいですよ!

 

・私は、ホットヨガで妊娠できた!気がしますw

ホットヨガに通って2ヶ月ぐらいしか経っていないのですが、妊娠が発覚しました。もちろん、ホットヨガだけの効果ではないのですが、ちょっと効果があったのでは?って思っています。

以下の3つが、個人的に妊娠に効果があったポイントです。

 ・ホットヨガに通って体調がよくなった

 ・ホットヨガに通って冷え性が改善した

 ・ホットヨガに通ってストレスが解消された!

 

もちろん、個人差があると思いますが、私には合っていたみたいです。

もっと早くから始めればよかったなー。

妊娠中はホットヨガはNGですので、残念ながら通うことはできませんが、出産したらまた通いたいなーってっています。

 

余談ですが、ホットヨガしたあとって、肌がつるつるで綺麗になりますよ。

やっぱり美容にもいいみたいです!!

 

落ち着いたら、マタニティヨガにも行ってみたいなー。