むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

また行きたい美味しい煮干しラーメンの話と、妊娠中の食欲。

スポンサードリンク

本日で、妊娠9週3日ですが、気持ち悪さが加速してきましたが、食欲もりもり。ラーメンと、チャーハン食べたい!ということで、最近食べた美味しい煮干しラーメンの話など。

妊娠9週2日、食欲もりもり

気持ち悪いのに、ご飯は食べられる。むしろ、満腹中枢こわれちゃったみたいで、いつもの2倍くらい食べれてしまう!
 

ラーメンとかチャーハンとか好き。

カツ丼とか、ハンバーグとかも好き。
あと、サラダがとても美味しい。
 

ラーメン仁《JIN》の極煮干しラーメンが好き

話はそれますが、時々食べるラーメンの話。あっさりもこってりも好きなんですが、仁というお店の極煮干しラーメンにハマってます。
 
f:id:mykotoba:20160414083825j:image

ややこってりで美味しい中細麺です。妊娠前の方が美味しく感じた。妊娠後は、後味に少し煮干しの渋みみたいなのを感じるようになりました。

写真はネギトッピング!ネギ好きなので、入っててもトッピングしまふwちなみに、極煮干しラーメンには、刻んだ玉ねぎが入っていて美味しい。
 
お店は、あざみ野と経堂と世田谷などにあるようです。
 
あざみの
 
世田谷
 
経堂
 
ほかにも店舗があるみたい。フランチャイズみたいですね。お近くにある方は、行ってみてくださーい。
 
余談ですが、煮干し系のラーメンだと、八王子あたりに行ったときに、一度だけ行ったラーメン屋が、美味しすぎて忘れられない。
お店の名前忘れたけど、検索したらでてきました。人気店で並ぶことも多いようです。
 
 

妊娠9週2日のつわり

そしてわ昨日は、昼間から気持ち悪くて、仕事も少し集中できない感じでした。
夕方から、クライアント先での提案をしなければならず、気持ち悪いのをだましだまし資料の最終確認。
 
夕方、クライアント先での提案をしたが、先方が盛り上がり、まさかの2時間コース。1時間すぎたあたりから、気持ち悪さMAX、トイレいきたい。吐きたい。ということしか、考えられなくなる。
なんか、こうゆうときって、どうしたらいいですかね?ビジネスマンの基本として、体調管理がある。だろうし、いつも具合悪いってわけにはいかないよな。と。
ましてや、営業先だとしたら、ニコニコ笑顔になるしかないよね。今は、ザ営業ってわけではないので、良かったなぁと思いつつ。
なんとか切り上げ、帰路につく。クライアント先から駅までの道のりでは、お腹が痛くて、なんか無理すると直結してカラダにくるんだなって通過しました。
ベビちゃん、ごめんね。。