むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

妊娠9週6日。16時間睡眠もしてしまった!

スポンサードリンク

本日で妊娠9週6日です。

明日からいよいよ、10週に突入ー!

妊娠9週は、とにかく眠い。

本日、日曜日は、とにかく眠い。12時まで寝て起きて、ご飯たべてまた寝る。起きたら18時頃でした。まだ眠れる。ぜんぜん眠れる。
犬と一緒に熟睡ですよ。
 
f:id:mykotoba:20160417194006j:image
 
もともと休日に眠るのが趣味ってくらいに眠るの大好きなのですが、さすがにね。眠りつわりってことで良いですかね?
 

妊娠9週の味覚。酢の物がおいしい。

ピクルスとかは好きだけど、和風の酢の物ってあんまり好きじゃなかったんだけど、すごく美味しく感じる。
 
f:id:mykotoba:20160417194304j:image

昨夜食べた、フルーツトマトときゅうりともずく酢。めっちゃ美味しい。

まぁ、美味しいお店のだからですけどもw
こういう冷たくてさっぱりしたのが、食べたくなりますね。でも、食欲あるから、カツ丼とかも食べたいw
 
あと、ガリガリくんが美味しい。とにかくガリガリくんを毎日食べたくなりますね。あんまり身体に良くなさそうだな。
シャーベット作ったら良いのかな。グレープフルーツシャーベットとか、美味しそう。でも、めんどくさそうだな。
 
クックパッドで調べてみました。美味しそうだね。意外と簡単?どーかなー。
 
と思ったら、これは簡単そう!
今度やってみる!
 

熊本の地震

文脈関係なくてすみません。最後に。
熊本の地震、本当に恐ろしいです。。
311の東京でも、あれだけ恐ろしかったので、被災地の方のことを思うと、言葉になりません。
支援の一つに、熊本へふるさと納税する方法もあります。お礼の品辞退できるので、まだふるさと納税していない方は、ご検討ください。
 
物資を送りたくなりますが、やはり義援金など、お金を送ることが、復興の役に立つのではないかと、私は思っています。