
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

フライパンで簡単にできるベーコンエッグサンド!<妊娠10週3日のランチ>

スポンサードリンク
本日で、妊娠10週4日(10w4d)です。
今日は2週間ぶりの検診のため、有給もらって、のーんびり。美味しいベーコンエッグサンドイッチを作りました(^o^)レシピをご紹介しまーす。

妊娠中でも簡単!フライパンで美味しいベーコンエッグサンドイッチ。

ちょうど賞味期限きれそうな食パンがあったので、サンドイッチを作ってみたよ。ホットサンドが食べたいけど、ホットサンドメーカーはないので、フライパンで作りたい!とクックパッドで検索。
いろいろなレシピがでてきましたー\( •̀ω•́ )/
 
沼サン作ろうと思ったけど、キャベツなかった。。卵はあるからベーコンエッグサンドに。
 
f:id:mykotoba:20160422102501j:image
ベーコンエッグサンドと、パンプキンスープ。
 
f:id:mykotoba:20160422102757j:image
パンプキンポタージュは、化学調味料、香料、保存料不使用!
妊娠してから、旦那が私の食生活にうるさすぎるので、少しでも安全そうなものをw
 
f:id:mykotoba:20160422103218j:image

安全かどうかは、よくわかんないw

ま、気持ちね、気持ち。
 
楽天でも買えます♪


 

 

 
 あと、マヨネーズも、オイシックスのものを。化学調味料、旨み調味料不使用!でも500円するから、高級だー。
f:id:mykotoba:20160422103306j:image
 
↓商品はこちら

 

妊娠10週の私のランチ。ベーコンエッグサンドイッチ。 

f:id:mykotoba:20160422104813j:image

ベーコンを縦半分にハサミで切って、フライパンへ。

 
f:id:mykotoba:20160422104854j:image
ベーコンの上に卵を落として、目玉焼きをつくる!卵の上にもベーコンを。蓋をして、白身が固まったらひっくり返す!そして、できたら、いったんお皿にあげる。
 
f:id:mykotoba:20160422104955j:image
食パン2枚ににバターを塗る。
バターは、パッケージが可愛くて買っちゃったよつ葉バター。
 
f:id:mykotoba:20160422105113j:image
 
フライパンを拭いたら、バターの面を下にして、弱火でフライパンで焼く!
 
f:id:mykotoba:20160422105146j:image
パンの上に、ベーコンエッグ、チーズ、マヨネーズ、トマト!ほんとは、キャベツもほしかったな。。
 
f:id:mykotoba:20160422105402j:image

上にもう一枚の食パンをのっける。バターの面は上にして。

 
f:id:mykotoba:20160422105438j:image
焼き目がついたら、ひっくり返す!きゃー、美味しそうー!
 
f:id:mykotoba:20160422105505j:image

半分に切ったら、完成!!!

意外と簡単でした(^ω^)
 
クックパッドのレシピはこちら。