
むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

エンジェルメモリーがすごい!スマホやPCで4Dエコーも見れる!《妊娠12w5d》

妊娠-初期
スポンサードリンク

妊娠12週5日(12w5d)妊婦検診行ってきた。 

杉山産婦人科で、初めての経腹エコー。そして、「エンジェルメモリー」というサービスで、エコー動画をスマホで見られて感動!普通のエコーも4Dエコーも綺麗に表示されます。

12週で初めての経腹エコー

代田橋にある杉山産婦人科に通っています。妊娠12週で、まだ経膣エコーかな?と思っていたら、初めての経腹エコーでした( ´ ▽ ` )ノ
f:id:mykotoba:20160510100101j:image
写真は、本文にまったく関係ありませんwワンコの絶妙な写真とれたのでのせてみたwエコー画像は、最後にのせます。

エンジェルメモリーがすごい!エコー動画が自宅やスマホで見られる!

わたしが通院している杉山産婦人科では、エンジェルメモリーというサービスを導入しています。その日のエコー動画を、この「エンジェルメモリー」を通じて見ることができます!しかも、エンジェルメモリーの料金は無料!
すごくないですか?!
遠く離れた義父母にも、エコー動画を見せることができます( ´ ▽ ` )ノ
 
動く姿が見たくて、帰宅してからもなんどもエコー動画を見ていました。あー、元気だなー。よかった。。がんばれー。と、おなかに声をかけながら。
 
 

 自宅でエコー動画は見れないけど、ちゃんと赤ちゃんが元気なのか、心音を確認したい!だったら、エンジェルサウンズも人気ですよね^^

胎児超音波心音計 エンジェルサウンズ Angelsounds JPD-100S mini (ピンク)

 

もっと安く!という方は、聴診器とかもアリ( ´ ▽ ` )ノ

 

ローズマダム 心音ちゃんシングル ピンク

 


初めての経腹エコー

ベッドに横になって、ズボンを恥骨のあたりまでおろしてくださいねーと助産師さんに言われる。でも、どのぐらいまでおろしたらいいのか。。。と、もじもじw
そしたら、助産師さんがかばっとおろしてくれましたw診察台で足を広げるよりも、ベッドの上で毛が出るほうが恥ずかしいのはなんでだろ。。なんて、一瞬だけ考えつつw
経腹エコーで、胎児の首の後ろのむくみ確認。
首の後ろのあたりのむくみが、3ミリ以上あると、ダウン症などの心配があるそうです。正確には、胎児頚部浮腫(NT)というようです。
 
私の子は、1ミリなので心配ないとのことでした。そんなことが、もう、わかるのか!と驚きながらも、数字が低くて安心したから良いものの、微妙な数字だったろ、いろいろ心配になるだろうな。。
経腹エコーで、胎児の鼻の成長確認。
鼻の骨の成長を見て、きちんと育っていることを確認!鼻の骨の成長でも、ダウン症の可能性を確認できるそうです。ネットで事前に調べていたので、知ってたんですけど、もう確認できるのか!とちょっとビックリ。
鼻も成長しているし、五体満足!と言われて、一安心。とにかく健康に生まれてきてくれますように。。

では、最後にエコー画像のせます。 
 

妊娠12週5日(12w5d)のエコー画像

f:id:mykotoba:20160510100312j:image

ほぼ全身ショット!右側が頭です。

 
f:id:mykotoba:20160510100342j:image

わー、人の形だ!って感動。

かわいいー。
 
4Dエコーも見れて、写真もいただいたのですが、手で顔を隠していて、なかなかよくわからないショットになってしまいました。
とにかく元気に動きまくってたので、感動というより、ものすごく不思議な気持ち。
 
 
ほ、本当にわたしのお腹のか中にいるの?!なんだか、いまだに実感がわかない。
 
胎動感じ始めたら、実感がわくのかなー?胎動っていつから感じるのかな?
 
早い人だと、16週から胎動感じるみたいです。あと3週間ぐらいか!わー、楽しみだなぁ。
 
母が、おなかに赤ちゃんの手とか足とか浮き出たりするよ。って言ってて、ホラーかよ!と思ったけど、お腹にいるんだから、当たり前ですよねー。
 
楽しみ楽しみ❤︎ 

 

↓エコー関連記事はこちらもどうぞ。