むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

エンジェルメモリーがすごい!「みてね」と連携して保存する方法。

\流産リスクなしの出生前検査/

妊娠12wの検診で「エンジェルメモリー」に感動しました!
エンジェルメモリーは「みてね」と連携することで、エコー動画を家族で共有することができるので便利。
エンジェルメモリーのエコー動画を、みてねに保存する方法をご紹介します。

エンジェルメモリーは「みてね」と連携できるよ!エコー動画が自宅やスマホで見られる!

エンジェルメモリー

わたしが通院している杉山産婦人科では、エンジェルメモリーというサービスを導入しています。その日のエコー動画を、この「エンジェルメモリー」を通じて見ることができます!しかも、エンジェルメモリーの料金は無料!
すごくないですか?!
遠く離れた義父母にも、「みてね」を使えば、エコー動画を見せることができます( ´ ▽ ` )ノ
 


エンジェルメモリーを「みてね」と連携する方法

エンジェルメモリーのエコー動画をスマホに保存するには、「みてね」のアプリに連携する必要があります。

みてねを使ったことがない方は、先に「みてね」をダウンロードしましょう。
ずっと無料で使えて、アプリをインストールするだけなので簡単です!

家族アルバム みてね
家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

子供が生まれたら、毎日写真撮ると思うから、それを保存するのにもぴったり!

 

さぁ、「みてね」との連携方法はとっても簡単です!

 

1.「みてね」のアプリを起動して、家族設定→アルバム詳細設定をタップ。

f:id:mykotoba:20190202132613j:plain

 

2.アルバム詳細設定→AngelMemoriをタップ

f:id:mykotoba:20190202132618j:plain

 

3.エンジェルメモリーのIDPASSでログイン。

f:id:mykotoba:20190202132623j:plain

 

あとは、エコー動画を選んで「家族みんなに公開」か「夫婦に公開」を選ぶだけ!簡単!

 

エンジェルメモリーは、どうやったら使えるの?

エンジェルメモリーを導入している病院で診察してもらうしか、方法はないようです。導入している病院は、少しずつ増えているみたいなので、お近くの病院で導入していると良いですね。

導入している病院一覧は、以下の公式サイトから確認できます!

>>エンジェルメモリーを導入している病院はこちら

 

残念!近くに導入している病院がなかった!!!という方は、自宅で「赤ちゃんの心拍」が確認できるエンジェルメモリーを使うのもオススメです。


初めての経腹エコー

ベッドに横になって、ズボンを恥骨のあたりまでおろしてくださいねーと助産師さんに言われる。でも、どのぐらいまでおろしたらいいのか。。。と、もじもじw
そしたら、助産師さんがかばっとおろしてくれましたw診察台で足を広げるよりも、ベッドの上で毛が出るほうが恥ずかしいのはなんでだろ。。なんて、一瞬だけ考えつつw
経腹エコーで、胎児の首の後ろのむくみ確認。
首の後ろのあたりのむくみが、3ミリ以上あると、ダウン症などの心配があるそうです。正確には、胎児頚部浮腫(NT)というようです。
 
私の子は、1ミリなので心配ないとのことでした。そんなことが、もう、わかるのか!と驚きながらも、数字が低くて安心したから良いものの、微妙な数字だったろ、いろいろ心配になるだろうな。。
経腹エコーで、胎児の鼻の成長確認。
鼻の骨の成長を見て、きちんと育っていることを確認!鼻の骨の成長でも、ダウン症の可能性を確認できるそうです。ネットで事前に調べていたので、知ってたんですけど、もう確認できるのか!とちょっとビックリ。
鼻も成長しているし、五体満足!と言われて、一安心。とにかく健康に生まれてきてくれますように。。

では、最後にエコー画像のせます。
 

妊娠12週5日(12w5d)のエコー画像

f:id:mykotoba:20160510100312j:image

ほぼ全身ショット!右側が頭です。

 
f:id:mykotoba:20160510100342j:image

わー、人の形だ!って感動。

かわいいー。
 
4Dエコーも見れて、写真もいただいたのですが、手で顔を隠していて、なかなかよくわからないショットになってしまいました。
とにかく元気に動きまくってたので、感動というより、ものすごく不思議な気持ち。
 
 
ほ、本当にわたしのお腹のか中にいるの?!なんだか、いまだに実感がわかない。
 
胎動感じ始めたら、実感がわくのかなー?胎動っていつから感じるのかな?
 
早い人だと、16週から胎動感じるみたいです。あと3週間ぐらいか!わー、楽しみだなぁ。
 
母が、おなかに赤ちゃんの手とか足とか浮き出たりするよ。って言ってて、ホラーかよ!と思ったけど、お腹にいるんだから、当たり前ですよねー。
 
楽しみ楽しみ❤︎ 

 

↓妊娠中にオススメの記事もどうぞ。