
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

妊婦の私が選んだウォーターサーバーとは?

スポンサードリンク

妊娠前から悩んでたウォーターサーバーを手に入れた!

 
妊活中から、気になっていたウォーターサーバー。妊娠をきっかけに、絶対ウォーターサーバーをレンタルしよう!と、強く思いつつ、比較検討に時間がかかり、なかなか決められませんでした。
 
このたび、ついに念願のウォーターサーバーを手に入れましたので、簡単にまとめてみます( ´ ▽ ` )ノ
 

ウォーターサーバーを、妊婦の私が比較検討した項目

通常ですと、電気代、コスト、おしゃれさなどなど、優先されると思います。でも、ズボラ妊婦のわたしは、以下を優先しました。
 
①赤ちゃん、ペットが飲める軟水かどうか
赤ちゃんの粉ミルクを沸騰させてさまして、って毎回やれる自信ない!ので、ウォーターサーバーからミルク用の適温のお湯がでてきてらいいなぁ❤︎というのが、一番の理由w
そして、犬を飼っているのですが、犬のドライフードを、ぬるま湯でふやかしてあげてるんです。少しだけのお湯しか使わないので、お湯が出たら便利だなと。
犬は硬水NGなので、軟水限定です。
ということで、天然水で軟水に決定!!
 
②追加注文や注文ストップなど便利かどうか
ウォーターサーバー導入したあとに、お水があまっちゃうとか、足りないとかそうゆうことってあると思うんです。
そんなときに、毎回電話で注文なんてめんどくさい!!!!ということで、web上で管理できたらいいなーと。
普通、どこでもweb管理できるかと思ったら、意外と電話だけってところが多かった!
てことで、webで管理できるところを探しました。
 
③ゴミが片付けやすいかどうか
 
ウォーターサーバー導入のもうひとつの理由に、我が家でペットボトル地獄と呼んでいる、ペットボトルのゴミが溜まってしまう問題が!!!
一ヶ月に2回の回収に出し忘れること多々あり、ペットボトルが散乱。これに終止符をうつべくウォーターサーバーを導入!!!
つまり、ウォーターサーバーの飲み終わったあとが、スッキリ片付くかどうかは超重要。回収待つとか無理!!!!ということで、使い捨てのタイプを選択。
 

妊婦の私が決めたウォーターサーバーは?

ということで、天然水の軟水、webで管理できて使い捨てタイプ。という条件で比較検討した結果、《サントリー南アルプスの天然水ウォーターサーバー》に決定しました!!
もともと南アルプスの天然水が好きというのも理由のひとつですし、シンプルなデザインも気に入りました( ´ ▽ ` )ノ
コストパフォーマンスも悪くなさそう。ということで、決定ー!!
※しっかり比較検討したプロセスは、また今度書きますね
 
 

ついに念願のウォーターサーバーが我が家に来た!

ヤマト運輸の家具とか宅配するサービスのお兄さん二人組が、届けてくれました!うちは一軒家なのですが、リビングは3階なので、3階まで運んでくれるかなー?と思ってたら、運んでくれました( ´ ▽ ` )ノ
でも、これは最初だけみたい。その後は、佐川で玄関までのお届けになるよつです。主人に運んでもらうから問題なしw
 
f:id:mykotoba:20160524101204j:image
犬も喜んでますw
 

ウォーターサーバーの満足度は?

今のところ、超満足ー!冷たいお水がすぐのめて美味しい。お湯も出てきて、超便利!!
導入した日は、暑い土曜日で夫婦そろって家にいたのですが、美味しくてどんどん飲んじゃいまして。
 
なんと1日で7.8リットルのボックスを空にしてしまいました!!!びっくり!!!
さすがに、毎日そんなに飲んだら贅沢すぎるので、これからは多少はペットボトルや水道と併用しようと思ってますw
 
詳しいレポートなどは、またのせまーす。