むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

はてなProにして、アドセンスをはじめて3ヶ月が経過!

スポンサードリンク

妊婦ブログを初めて3ヶ月経過しました。た初心者の主婦ですが、ブログのアクセスをどこまで伸ばし、そしてアドセンス(GoogleAdSense)で稼げるのか?に、こっそり挑戦しています。

妊婦ブログを始めて3ヶ月。アドセンスを初めてみた。

どうせブログを書くのなら、少しはお小遣い稼げたらいいな。というあわよくばの気持ちで、アドセンス(GoogleAdSense)も始めてみました。

ただしズボラでめんどくさがりやなので、ゆったり無理なく。

そして小手先テクニックは入れてみながら、お小遣い稼ぎをしたいと思っていますw 

アドセンス(GoogleAdSense)はじめてみた。

ちなみに、無料のはてなブログで、初期投資無しでアドセンス広告をはれるのかを試してみました。ネットでは、無料のはてなブログではダメ、審査に落ちる。などの声もあったのですが、「無料のはてなブログでもアドセンス通過した」という声もあったので、挑戦してみました。

 

【結果】

無料のはてなブログでもアドセンス(GoogleAdSense)審査は、通過しました!
でも、2016年3月までらしいです。もうだめみたい!

 

そのときのこと、まとめておけば良かったのですが、3ヶ月たって忘れちゃったw

 私が参考にさせてもらったブログを紹介しておきますね。

その後、2016年3月までしかできなくなったという話を聞きました・・・。

もう無理みたいです(><)


はてなブログを有料版にした。

まずはじめに、アドセンス(GoogleAdSense)で、はてなブログの月額費用がペイできるのならば、Proにアップグレードしよう!!と基準を決めました。

 

そして、アドセンス(GoogleAdSense)通過した翌日に、Proにアップしましたw

 

ちなみに、はてなブログProの費用は、以下のとおり。(2016年6月現在)

 2年コース  600円/月

 1年コース  703円/月

 1ヶ月コース 1,008円/月

 

私は、2年続けられるかわからなかったので、1年コースを選択!

つまり、月間703円以上の収入が得られるのであれば、Proにする!という決断でした。

 

で、結論から書いちゃいましたが、月間700円はペイできると判断して、アドセンス(GoogleAdSense)審査合格した翌日にProにアップグレードしたわけです^^

 

無料版のはてなブログだと、はてなの広告が出ていて、そこに自分のアドセンスを追加するわけですが、なんかそれが気になっちゃって。

もしかして、これってProにして自分の広告にしたら、けっこう稼げるんじゃないの?なんて気持ちで、思い切って変えちゃいました。

 

興味ある方は、ポジ熊さんのブログがとてもわかりやすいので、ぜひご参考に。

www.pojihiguma.com

はてなブログを始めて3ヶ月のアクセス数

アクセス数を書こうと思ったのですが、アドセンスの収入とアクセス数を一緒に公開してはNGみたいです。逆に収入を正確にならば公開して良いとのこと!!そうなんだ!

ということで、アクセス数の公開よりも、気になる収入の方を公開していくことにしますw 

(2016年9月)やはり収入の公開はやめることにしました。
 理由→

 

アクセス数については、ほぼ「にほんブログ村(マタニティカテゴリ)」からの流入が多いですね。ただし、記事が増えるによって、GoogleとYahooからの検索流入も増えていっています。しばらくすると、この割合が逆転して、アクセス数が増えていくと思います。というか、それを目指しています。

 

ちなみに、なぜ4月はブログ村からの流入が圧倒的に多かったのですが、無印良品の記事を書いてトラックバックをしたら、すごい流入数が増加したからです。

 

この記事です。

正直いって、無印の人気に驚きましたw無印良品週間だったのでタイムリーだったのだとも思いますが、ただ買ったものを書いただけなのに、そんなに読んでいただけるとは!!

そして、トラックバックの威力を知ったのも、この時がきっかけですね。地道にトラコミュにトラックバックすることで、ブログのアクセス増加が見込めます。これからブログを始める方は、活用してみてください。 

 

その他関連記事・人気記事はこちら

mykotoba.hatenablog.com

 

mykotoba.hatenablog.com