むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

妊娠16週で性別確定したので、エコー画像とご報告!

スポンサードリンク

昨日、妊娠16週5日(16w5d)の妊婦検診に行ってきました!
予想外に早くも性別がわかりましたので、ご報告いたします( ´ ▽ ` )ノ 
エコー画像は最後の方に乗せてます。

妊娠16週5日(16w5d)で性別発覚!

一カ月ぶりの妊婦検診。前回は、まさか経腹エコーだとは思わず、旦那を連れて行かなかったので、今回は一緒に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
旦那は、はじめての杉山産婦人科の2階デビューですw
不妊治療のときには1階へ、よく一緒に来てくれてました。
 
受付を済ませて、旦那をロビーに残し、血圧体重をはかって、検尿です。
体重は、前回よりプラス1キロ。1カ月で1キロなら問題ないのかなー??
 
30分くらい待っていたら、順番がきました!結構早く呼ばれたなー。
旦那は、え、俺も入っていいの?と、ちょっと緊張w
 
入ってみると、頼りになりそうな女医さんでした。
体重と血圧の用紙を渡して、早速エコー!
 
お腹に塗るジェルがあったかくてびっくりw
エコーを見ながら旦那の顔を見るとめっちゃ笑顔で嬉しそうw
そうだよね、初対面だもんねー。
 
順調ですねー!と言われて安心。
頭からお尻までの長さは10センチくらいでした。
顔は骸骨というか、宇宙人みたいだw
 
そして、先生から「あ、性別って知りたいんだっけ?聞きたくない?」と言われて、びっくりーーー!!!
 
え、え、もうわかるんですか?!
知りたいです!!っと、慌てながら答えると。
 
ほら見てー。ばっちりわかるねー^ - ^と、先生。
 
あ、それは、もしや?!
 
男の子だねー^ - ^
 
えー!!!!確かにはっきり見えてますw
 
お尻の下からのショットが撮影できたので、くっきり性別がわかりました!
 
男の子ってわかった瞬間に、身体の中に本当に子供がいるんだって実感が湧き出して、急に泣きそうになりました。
なんだろ、なんかすごい感動。
 
臨月ギリギリまでわからなかった人の話や、ギリギリで男の子から女の子に性別が変わった友達の話を聞いてたので、ちょっとドキドキしながらw
 
性別確定ですかねー?って聞いたら、見たでしょ。あれだけはっきりしてるから、確定だね^ - ^と言われました。
 
立派な息子に育ってくれそうですw
このあと、 最後にエコーのせますね。 

妊娠16週5日(16w5d)のエコー画像 

f:id:mykotoba:20160605193945j:image

すっごく大きくなりました!当たり前だけど、人間だー!!

足をケリケリしていて元気でした!
 
f:id:mykotoba:20160605194022j:image
腕が長いー!手もしっかりしていて、感動!!これ見て、狭そうだなと思いましたwでも上のは、胎盤らしいです。

↓↓性別が男の子に確定したエコー画像は、一番下ののせてます↓↓
 

性別が男の子と確定したエコー画像。 

f:id:mykotoba:20160605194104j:image
これのせていいのかなー。
妊娠16週での性別確定ショットですw
お尻の下からのショットだから、普通に考えると恥ずかしすぎる角度。
元気にスクスク育ってね。

あと、今月末に海外旅行でハワイに行く予定なのですが、妊婦が長時間の飛行機のっても平気?って先生に確認してきた。

腹痛や出血があったらもちろんNGだけど、飛行機のる事自体は問題なし。ということで、ハワイに行ってきます♪

 
▼こちらもどうぞ