むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

妊婦が買った無印良品のマタニティOKなお洋服。産後も普通に着られるよ!

みんな大好き無印良品。洋服をたくさん買ったのでご紹介していきます! 

無印良品で妊婦のわたしが買ったマタニティOKな洋服たち。

妊娠してから、ゆるくて楽な服を着るようになったので、無印良品ではマタニティじゃなくても着れる服が多そうです。買ったものをご紹介しますね。 

カップ入りタンクトップ(無印良品)

妊娠してから、ブラジャーつけてません。ユニクロのブラトップで過ごしています。

もともと貧乳なので・・・、ブラトップで事足ります。

ユニクロのブラトップは、パットがしっかりしていて、胸を大きく綺麗に見せてくれるので、お仕事でもOKかなと思ってます。

無印のカップ入りタンクトップは、ユニクロより緩やかでしめつけないという評判を聞いて、試してみたくて買ってみました! 

結果、満足ー!!ストレスがほぼない。ということで、自宅や休日にはオススメです。

もう少し買い足す予定ー。

f:id:mykotoba:20160612094652j:plain

 

 

【新商品】半袖マキシ丈ワンピース

妊婦といえば、マキシワンピだと勝手に思っているw

普段も夏になるとマキシワンピばかり着ていますが、ゆったりLサイズを購入。

無印良品はお値段もお手ごろだし、家着でもフル活用の予定!

このマキシワンピは、ほんの少しだけ裾が広がってAラインぽくなっているので、シルエットも綺麗なのではないかな?(まだ試着してませんw)

 

f:id:mykotoba:20160612094607j:plain

オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ(無印良品)雑誌掲載!

シンプルなTシャツは暑い季節に必要だよね、ということで一枚購入。

雑誌に掲載されましたー!って一緒に雑誌がおいてあったから、つい買っちゃったw
VネックのTシャツはあまりもっていないので、ちょっと新鮮です。

 

f:id:mykotoba:20160612094720j:plain

 

スニーカーインソックスなど靴下たち(無印良品)

妊婦になって何が変わったかというと、ハイヒールを全く履かなくなった。

今までスニーカーなんてほとんど履かなかったから、靴下あまりもってなかったんですw

基本的に、夏でもストッキングでした。夏は、デニムの下にひざ下ストッキングとかね。でも、スニーカーを履くようになったら、靴下が楽チン。

立ち読みした、スタイリストさんか、インスタグラマーのおしゃれブック(最近はやっててたくさんでてるよね)で、「スニーカーからチラ見えしてもグレーなら大丈夫!」みたいなことが書いてあって、鵜呑みにしてグレーを購入w

白が無難だと思って、白ソックスはもってるけど、グレーは初めて買った。

 

グレーがオススメの理由を覚えていればよかったけど、影響されたわりに忘れちゃった。

チラ見えしても、グレーだと大人っぽくておしゃれ。何にでも合う。
みたいなことが書いてあったの。

おしゃれ音痴だから、すぐそういう情報を鵜呑みにしますw

 

f:id:mykotoba:20160612094619j:plain

 

あと、フットカバーは、ぺたんこパンプス用に。
脱げにくいって書いてあるけど、絶対に脱げるでしょ!って思いながら、購入w

今度履いみて、本当に脱げなかったら、買い増しします!

 

靴下って、だいたい3足1,000円で売ってるから、どうせなら無印が良なぁ。

無印では、3足990円です。

▼こちらもどうぞ

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com