
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ファミマで新作アイスと、冷凍チャーハン。

スポンサードリンク

妊娠してから、やたらアイスが食べたい。毎日なんかしらアイス食べてる。新作アイスと、アイスじゃないけどファミマの冷凍チャーハンを食べたので、レポ( ´ ▽ ` )ノ


マスカット&マスカルポーネ

昨日は「マスカット&マスカルポーネ」130円を食べてみた。
ファミリーマートで新商品を発見!
マスカットの可愛い見た目と、マスカルポーネが好きだから、買ってみた( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:mykotoba:20160612145435j:image
ちょっと高級感のある見た目。でも、140円( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mykotoba:20160612145514j:image
あけてみると、こんなかんじ!
マスカットアイスおいしそう。
 
f:id:mykotoba:20160612145554j:image
層になってます。
マスカットアイスは、すごくマスカットの味して美味しい!黄色いのはハチミツゼリーみたいな味。赤いソースはラズベリーソースかな?
マスカルポーネ部分は、クリーミーなアイス。
全体的に美味しい❤︎
 
調べてみたら、堂島ロールで有名なモンシュール(店名ってモンシュシュじゃなかったっけ?ずっと勘違いしてたかも)と、ガリガリくんでお馴染みの赤城乳業のコラボでした。
 

 

ファミマの冷凍チャーハン

妊婦生活、買い物に出るのはだるいけど、お腹は空く。ということで、コンビニの冷凍食品が気になる。
コンビニの冷凍食品は食べたことなかったんだけど、クオリティ高いとか聞くし、ファミマの冷凍チャーハン食べてみたよ。
f:id:mykotoba:20160613093203j:image
チャーハン大好きだから、気になってたw一人分サイズだから、ちょこっとランチとかによさそう。
 
f:id:mykotoba:20160613094157j:image
チンしてみると、こんなかんじ!
見た目はおいしそう。
味は、まぁまぁでした!!w
少し脂が強いかなー。でも、野菜がけっこう感じられて、わりといける。
 
冷凍チャーハンって、美味しくないイメージだったけど、まぁまぁ食べられる味。
 
ネットで、コンビニの冷凍チャーハン食べ比べてるブログを見て、ほかのコンビニの冷凍チャーハンも食べたくなったw