むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

AKB総選挙の楽しみ方。ファンじゃなくても楽しめるといいなぁ。

スポンサードリンク

AKB総選挙の当日だっ!

ほとんどの方に興味ないでしょうけど、今日だけ書かせてもらいますw今日は、年に一度のAKB選抜総選挙の開票日です!
総選挙は、毎年ドキドキしながら見ています。大島優子ちゃん推しだったので、しばらくは、優子が1位になれるのか?!を楽しみ。指原莉乃ちゃんも好きなので、さっしーとの対決はドキドキだったなーw
さっしー一位になった総選挙は、現場まで行きました!楽しかった!
 
去年と今年は、HKTの矢吹奈子ちゃんがランクインできるかが、とにかく気になる。去年は、HKT箱推しとして、総選挙楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ
 

AKB総選挙の魅力と楽しみ方

AKBメンバーを全く知らないと面白くないかもしれませんが、若くて可愛い子たちが、ものすごいプレッシャーの中、頑張る。
10代で、可愛い女の子たちが、ランク付けされる。なんて恐ろしいイベントですよ。
しかも、何の勝負かよくわからない、人気という指標で。
自分の人格を否定されたような気持ちになる子もいるでしょう。
 
そんな過酷な環境でも、前を向いてキラキラ輝きたい!という子たちの姿勢に、なんだかわたしも頑張らないとなーなんて気持ちになるのです。
 
そんな目線で、AKB総選挙を楽しんでみませんか?
 

総選挙では、HKT矢吹奈子ちゃんを応援!

 

 

 

【矢吹奈子】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典

【矢吹奈子】 公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典

 

 

 

 

今年は、本気で奈子ちゃんランクインしてほしくて、モバイル、モバメ駆使して投票しました(旦那には秘密w)
可愛くて健気に頑張っているから、悲しまないでほしい。
 
AKBグループでは、人気の有無だけじゃなく、選抜メンバーに選ばれたり、色々と前に出る機会を与えられることを、「運営に推される」「推され」と言われます。
逆に、そういう機会を与えられないことを「干され」と呼びますw
 
矢吹奈子ちゃんは、デビューしてから、ずっと高待遇で、推されています。
デビューしていきなり、センターに抜擢されるなど、運営の期待値も高い。何より、指原莉乃ちゃんに可愛がられている。というのもポイント。
奈子ちゃんがもともと指原莉乃推しの大ファンなんです。
 

HKT矢吹奈子ちゃんを総選挙で応援したい理由

先述した通り、矢吹奈子ちゃんは、推されています。それを快く思わないファンに、心ない言葉を浴びせられることもあるようです。
他メンバーのファンが妬んだりするんですね、アホですね。
 
矢吹奈子ちゃんは自分の生誕祭というメインイベントで、こんな発言をしました。
「奈子が選抜で本当にごめんなさい。ファンの皆さんにもっと認めてもらえるように頑張ります」
 
14歳の女の子が、こんな発言を!!!涙
 
もうね、大人たちしっかりしろよと。一生懸命頑張ってる子に、なんてプレッシャーや、意地悪な言葉かけてるんだよ。
まぁ、ファンも子供なのかもしれませんが。。
 
とにかく今年は、選挙にランクインさせてあげたい!
そして、前を向いて明るく楽しく輝いてほしい。そんな気持ちでいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ
わたしは、立派な矢吹奈子ファンですねw
 
AKB総選挙は、19時までスカパーで放送されます。スカパー入ってないから見れない。。
フジテレビで、18時半から中継するから見ます!!!( ´ ▽ ` )ノ
 

AKB総選挙2016、矢吹奈子ちゃんの結果

 
総選挙おわりましたー!
奈子ちゃんは、見事ランクイン!!
しかも、28位という想像以上の結果。
さっしーと抱き合って号泣していて、もらい泣きしそうになったよ。
ほんと、よかったね!
 
このまま、数年後にはセンター争いに加わわってほしいなぁ。