むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

妊婦ハワイへ行く!羽田からハワイアン航空で、ロイヤルハワイアンへ!

スポンサードリンク

アロハ〜。妊娠5ヶ月、19週4日(19w4d)で、ハワイ旅行に来ています。妊婦さんのハワイ旅行って、けっこう多いみたいですね。本日からは、しばらくハワイ旅行の記録を残していきます♪ハワイは、人生で4-5回目かなー。

 

妊婦、ハワイアン航空でハワイへ行く〜出発/到着編〜

羽田空港から、ハワイアン航空でホノルルを目指します。

羽田空港への行き方はちょっと贅沢してタクシーを手配!おかげで、超楽チンでした。

タクシーは、定額サービスなどもあって、そんなに高くもないですよ。

都内だと6,000円〜って感じみたいです。妊婦にはおすすめ。

 

ハワイアン航空では、プレミアムエコノミーを選択しました。

庶民なので、ビジネスクラスまではちょっと無理・・・でも、往復プラス30,000円のプレミアムエコノミー(エキストラコンフォート)ならば!ということで、選択。

結果、とても良かったです。

 

しかも、途中の壁に向かって一番前の席を手配してもらえたので、足元ひろびろー。

まっすぐ足をのばすこともできちゃいました。

また、妊婦は優先搭乗させてもらえるということで、一番のりのグループとして搭乗。

ゆったり座って、いろいろ身支度が整えられて超快適でした。

 

足のむくみが気になるので、メディキュットを持参して、すぐにはきました。

愛用している寝ながらメディキュット。

 

ちなみに、ハワイアン航空の機内は寒かったので、防寒必須です。

マキシワンピ+カーデ+パーカーに、メディキュット+レギンス+靴下に毛布で丁度良かったぐらい。なるべくあったかくしていってください。本当に寒いので!

 

深夜便なので、乗ってすぐに軽食。シーチキン手巻き寿司みたいなのがでました。

それを食べて、グーグー睡眠。

 

朝ごはんもわりと軽め。(ここでやっと写真ありw)

f:id:mykotoba:20160625191813j:plain

エッグマフィン。これは、卵の下にもパンが潜んでいて、挟んで食べられます。

フルーツ(いちご・パイナップル・りんご・メロン)

ブルーベリーヨーグルト。 以上!

 

ちなみに、友人がエコノミーに搭乗していたのですが、エコノミーではヨーグルトはでずチョコレートだったそうです。ちょっとだけ違うんだね。

 

そして、あっという間にハワイへ到着〜!!

 

ホテルは憧れのロイヤルハワイアンへ。

 

f:id:mykotoba:20160625192300j:plain

じゃーん。とにかくかわいいピンクのホテル。

以前ランチ出来たことはあって、ロビーや1階の内装の可愛さに惹かれて、泊まってみたいと思っていたのです。

 

f:id:mykotoba:20160625192453j:plain

客室フロアのエレベーターを降りたところ。とっても良い雰囲気ですよね。期待通りだー!!

 

お部屋は、JTBプランで部屋指定なしのお安いのにしました。というのも、数度目のハワイなので、オーシャンビューじゃなくってもいいかなあー?と。ロイヤルハワイアンの雰囲気を堪能しようと思いまして^^

 

通されたのは、ヒストリックガーデンルーム。窓からはお庭がみれて、かなり落ち着いた雰囲気のお部屋です。

f:id:mykotoba:20160625192724j:plain

とっても素敵なお部屋で、大満足です!ピンクを使って、どうしてこんなに上品にクラシカルにまとめられるのでしょうか。ほんとすごい。

ちなみにお部屋からの眺望はそんなに良くないお部屋でした。ガーデン見えるけど、5階だから他のビルとかも見えちゃう。

低層階だとガーデンしか見えなくて、より素敵かもしれません。

あと、お部屋によっては、オーシャンビューのお部屋もあるようなので、お金に余裕があればそちらも素敵かと^^

 

ロイヤルハワイアンには、新しくタワーの「マイラニタワー」ができて、そちらはとっても高級、オーシャンフロントみたいです。

でも、私はクラシカルなロイヤルハワイアンに憧れていたので、そちらは選びませんでした(惹かれたけど高くて断念したというもの理由ですw)


結果的に、昔ながらのロイヤルハワイアンにして、本当によかった!

なんていうか、落ち着いた雰囲気が、妊娠中の私の今の気分にはピッタリです。

 

f:id:mykotoba:20160625193014j:plain

 

バナナマフィンがサービスでいただけました。いちいち可愛い。

 

さて、実はこのあと初日から、さっそくアラモアナセンターや、カラカウア通りでショッピングをして、ついに「エルゴ」をかなり安く手に入れたり、可愛いワンピースを買ったり、主人が「コールハーン」の靴をゲットしたりします。

 

そのあたりのお話は、また次回へ続く〜。

ということで、今日はピンクと茶色の素敵なお部屋でたっぷり眠りたいと思います。

 

ホテル予約は、エクスペディアだと安いかも^^
航空券とホテル予約をエクスペディアですると、旅行代理店より安い♪

ハワイなら、空港からホテルの送迎も、タクシーとかバスとかいっぱいあるしね。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー