むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ハワイでエルゴをお得な価格で購入!<妊婦の旅行・アラモアナ>

エルゴをハワイで買ってきました!なんと総額8,000円近くお得な価格でゲットできた^^円高のお陰というのもあります。

妊婦がハワイ旅行でゲットしたくなるのは、ベビーグッズですよね。

そして、ほとんどのママさんが使っているエルゴは、ハワイ・マウイ島のブランド!

できれば安く手に入れたいけど、エルゴの偽物が出回っているらしい。。。

ハワイで、本物をゲットできたので、ご紹介しまーす。

 

ハワイ(ホノルル・ワイキキ)でエルゴが買えるお店は?

ネットで検索したところ、数店あるようです。

「アラモアナのノードストローム(Nordstrom )」と「ベビーエンポリウム」と「カハラモール」にあるみたい。トロリーでもすぐに行けちゃう「アラモアナのノードストローム」で、買うことに決めました。

 

エルゴをハワイで購入!アラモアナの「ノードストローム」にて。

妊婦さんといえども、ハワイに行ったら、絶対にアラモアナには行きますよね?

その端っこにある「ノードストローム」のベビー用品売り場にエルゴはあります。

ノードストローム(Nordstrom )の3階のベビー用品コーナーへ行ってみてください。

(ネットで調べたら1Fって情報あったけど、2016年6月現在は、3Fでした!)

f:id:mykotoba:20160703113253j:image

こんな感じで、アラモアナのノードストロームには、エルゴがたくさんおいてありまーす!小心者のわたしでも、すぐ見つけられたから、誰でも大丈夫!

 少し見ていたら「エルゴおすすめですよ〜」と日本語ペラペラ(っていうか、たぶん日本人)の店員さんが話しかけてくれました!!

 ネットで調べて新商品の「adapt」を探していたので、「エルゴのアダプトありますか?」と聞いてみたところ、「アダプトは置いてないんですー。ホノルルでは、ベビーエンポリウムにしか入荷してないのー」とのこと。残念!

 新生児から使えるというエルゴアダプトに惹かれていたんだけど、どうしよっかなー?

「生まれてすぐ使うには、インサートつけるんですよね?」と店員さんに相談しながら、いろいろと見せてもらいました。

エルゴのインサートつけると、「夏場は暑くるしくてかわいそう」ってネットの口コミを見ていたので、エルゴアダプトがいいなーって思ってたの。でもよく考えてみると、我が子は11月生まれ、新生児のときは真冬なので、むしろあったかくて良いのでは??

ということで、あっさり「エルゴadapt」への情熱は消えて、普通にエルゴを選ぶことにしました。店員さんの「adaptも良いけど、やっぱり昔からあるエルゴは使い勝手も良いし、改良もされているし、オススメですよ」という言葉にも後押しされたw

 

↓当初欲しかったのはこれ。新作エルゴadapt。ハワイ行かなかったらこっち買ってたね。

日本でも買うなら、DADWAYで買うのが本物だし、安く買えるからオススメですよ。

エルゴのオーガニックに決めました!

f:id:mykotoba:20160703113336j:image

こんな感じで、試着できるものもいっぱい。手触りを実際に確かめてみて決められます。

店員さんが試着してみます?と、赤ちゃんの重みのある人形をもってきてくれて、実際に試着できましたー!初エルゴ!!わー、感動!!

(写真撮り損ねたよ・・・・)

 

ずっしりした赤ちゃんも、エルゴで抱っこすると楽ちん。

すごい!だから、みんなエルゴ使っているんだねと、感動w

赤ちゃんが触れるし、やっぱりオーガニック素材がいいよねってことで、オーガニック素材に決定!本当は、黒系が良かったんだけど、オーガニック素材の在庫があったのはベージュのみ・・・。でも、汚れが目立たなくていいね!ってことで、ベージュに決定。

 

ハワイでのエルゴのお値段は?!

f:id:mykotoba:20160703120147j:plain

ハワイで購入したエルゴは、この2点!

気になるお値段は??(2016年6月当時のレートは、1$=104円)

 ERUGOBABY DANDELION CAR $140

 ORGANIC INFANT INSERT $38

 TAX $8.39
 合計 $186.39
 
日本円で、19,384円で購入できましたー!
 
日本の正規店オンラインショップでの価格は?

Ergobaby エルゴベビー 【10%ポイント還元】エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ダンデライオンの通販 ダッドウェイオンラインショップ

 わたしが買ったのと同じ商品

「エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ダンデライオン」 ¥22,140

「 エルゴベビー・インファントインサートII/オーガニックナチュラル」¥5,184

日本で買うと合計で、27,324円。

 

ということで、7,940円もお得に買えたことになります^^

 

f:id:mykotoba:20160703121432j:plain

NOEDSTROMのショッピングバック。

f:id:mykotoba:20160703121506j:plain

ハワイで購入したエルゴ。

f:id:mykotoba:20160703121541j:plain

インサートは、みのむしみたいw

 

エルゴをつけるたびに、ハワイで買ったのーって思い出せて幸せかも( ´ ▽ ` )ノ

エルゴは、偽物も多く出回っているるみたいなので、ハワイで買えなくても正規店で購入するつもりでした!

子供に使うものだから、安全第一ですよねー!

日本でも買うなら、DADWAYで買うのが本物だし、安く買えるからオススメですよ。

 

▼エルゴ関連記事はこちら▼

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com