
むきだしのことば。

「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療~体外受精を経て念願の妊娠!妊活〜出産〜子育てお役立ち情報を発信中。

ふわふわチーズケーキ「アンジュ」とマシュマロクッキーで甘い幸せ。<妊娠6ヶ月で甘い物が食べたい!>

妊婦-食事 妊婦
スポンサードリンク

本日で妊娠6ヶ月/21週6日(21w6d)です。ここ最近すごーく甘いものが食べたい。糖分を欲しているみたいです。妊娠前はそんなに食べなかったんだけど、好みが変わってきているみたい。ということで、美味しい「チーズケーキ」と簡単「マシュマロクッキー」を食べたのでご紹介します♪

プラチノ(自由が丘・上町)のチーズケーキ/アンジュとモンブラン

TBSはなまるマーケットやテレビで時々紹介されるチーズケーキ「アンジュ」。

ガーゼに包まれたふわふわのチーズの中にカシスソースが入っていて、柔らかな口どけでとっても美味しい。わたしは、昔から時々食べていてお気に入りです♪

 

f:id:mykotoba:20160710152417j:plain

アンジュで有名な「Platino/プラチノ」のケーキの箱。オレンジで可愛い。

 

f:id:mykotoba:20160710152443j:plain

アンジュは、こんな感じで銀紙に包まれています。

 

f:id:mykotoba:20160710152449j:plain

銀紙を開けると、こんな感じ。ガーゼの中にアンジュが入っています。

 

f:id:mykotoba:20160710152456j:plain

写真の撮り方が下手wだけど、美味しさ伝わるかなー?
このふわふわのチーズとカシスソースが美味しいです。

いくらでも食べられる!!

別売りのカシスソースをかけていただくのも美味しいけど、このままでも美味しい♪

 

f:id:mykotoba:20160710152430j:plain

主人は、チーズ嫌いなのでモンブランを購入。

こちらもとっても美味しい!

 

ネットからお取り寄せもできまーす!よろしければぜひ♪

簡単マシュマロクッキーを作ってみた!

スイーツ続きで、マシュマロクッキーを作ってみたら美味しかったのでご紹介。クックパッドで見つけて、気になっておりました!簡単サクサク美味しいクッキー。

 

f:id:mykotoba:20160710152503j:plain

近くのスーパーでマシュマロをゲット。マシュマロなんて、久しぶりに買ったよ。売ってないかと思ったけど、飴とかのコーナーにありました!!

 

f:id:mykotoba:20160710152508j:plain

マシュマロを半分に切ってクッキングシートに並べる。

我が家は、無印のオーブン機能つき電子レンジ使っております。

 

f:id:mykotoba:20160710152516j:plain

130度で15分焼くと、マシュマロがふくらんでふわふわに。

 

f:id:mykotoba:20160710152522j:plain

そこに、ナッツを投入。柔らかいので、ふわっと押し込む感じで。

今回は、アーモンドとカシューナッツ。アーモンドは、不妊治療中にたくさん食べていたので、その残りがたくさんありますw

で、もう一度オーブンで、120度で45分。

 

f:id:mykotoba:20160710152527j:plain

オーブンから出して冷ましたら、できあがり〜。

甘くてサクッとしていてとっても美味しい♪

ていうか、超簡単!

 

↓クックパッドのこちらのレシピで作りました♪

 

あんまり甘い物ばっかり食べ過ぎも良くないけど、体が欲しているとうことはお腹の赤ちゃんが必要としているのか!と思いながら、適度に頂くようにします^^