読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

4Dエコー画像が嬉しい!妊娠7か月(24週)の妊婦検診。

妊娠-安定期 妊娠
スポンサードリンク

妊娠7か月(妊娠24週)の4Dエコー画像。

今日から、妊娠7か月です。そして、妊婦検診に行ってきました。お腹の赤ちゃんは順調に育ってました!私が通っている杉山産婦人科には、4Dエコーの設備があります。が、毎回撮影してもらえるわけではありません。
先生によるのか?それとも、タイミングなのか。とりあえず、今までで2回、4Dエコーをしてもらえました。今日は2回め!
4Dエコーをしてもらえた時で、共通してるのは、平日の検診だということ。土曜日は、混雑してるから、4Dエコーはやらないのかもしれないです。
4Dエコーはいつ、どの時期がおすすめ?
わたしの初めての4Dエコーは、妊娠3ヶ月目ぐらいでしたが、まだあんまり顔もよくわからなかったです。
今回、妊娠7か月(妊娠24週)は、ばっちりお顔がわかりました!
タイミングにもよるので、ラッキーだったかもしれませんが、このぐらいの時期が良いのかも。
ネットで調べてみると、妊娠25週〜30週くらいの時期に4Dエコーは、おすすめみたいです!
 

妊娠7か月(24w)の4Dエコー画像

うちの息子ちゃんの4Dエコー画像(というか、3Dエコー画像かな?)をのせるので、苦手な方はスルーしてくださいねー。
 
じゃーん、こんな感じ。
f:id:mykotoba:20160725220356j:image
しっかりお顔が見れて、感動して泣きそうになりましたー。。
 
でも、この子がお腹の中にいるなんて、まだ信じられない。。
胎動すごく感じるのに、なんだか実感はわかないのです。
 
杉山産婦人科では、エンジェルメモリーというエコー動画をパソコンスマホで見れるサービスを導入していて、なんと4Dエコー動画も見れるのでます!
 
動いてる姿を、母や家族にも見せられるので、超嬉しい!
さすがに4Dエコー動画はのせませんが、すごく鮮明なのです( ´ ▽ ` )ノ
 
なんども見ながらニヤニヤしちゃうw
順調に成長してくれていて、本当に嬉しい。
少し小さめみたいですが、ここからスクスク育ってね。
 
次回からは、2週間ごとの妊婦検診になります!妊娠も後半に入ってきたなー。