むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

午後の紅茶は妊婦が飲んでも大丈夫?1日どのぐらいまで?【妊娠中のカフェイン】

スポンサードリンク

午後の紅茶は妊婦も飲める?カフェインについて

ただいま妊娠7ヶ月の妊婦です。妊婦だからノンカフェインの飲み物を中心にしています。職場ではミネラルウォーターを飲んでいるのですが、疲れてくると甘いドリンクが欲しくなる!

とはいえ、ジュースじゃなくて、「午後の紅茶レモンティー」が飲みたい!何ででしょうか。甘さとスッキリさがちょうどよくって、すごくおいしく感じるんです。リプトンのレモンティーとかでも良いのかも。気になるカフェインについて調べてみました。



妊婦が飲んでも大丈夫なカフェインの量は?

妊婦でも1日100mg程度のカフェイン摂取なら問題無さそう。

イギリスでは1日200mgまで、アメリカでは1日300mgまで。日本では、1日に150~200mg(コーヒー1杯~2杯)くらいまでなら大丈夫と言われているようです。

午後の紅茶のカフェインの量は?

キリン 午後の紅茶 500ml ストレート・レモン・ミルク 3種各8本セット(計24本)

商品名 100mlあたり 500mlペットボトルで 1日何本ぐらいまでOK?
キリン 午後の紅茶 レモンティー

8ml

40ml 4本(160ml)
キリン 午後の紅茶 ミルクティー 19ml 95ml 2本(190ml)
キリン 午後の紅茶 ストレートティー 12ml 60ml 3本(180ml)
キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 12ml 60ml 3本(180ml)

 

ということで、妊婦でも午後の紅茶レモンティーは飲んでも大丈夫そうです!とはいえ、たくさん飲み過ぎは良くないので注意ですね!




緑茶が飲みたいときは、ノンカフェインの生茶がおすすめ!!

妊活中からの定番のルイボスティー!
妊娠してから、なおさら沢山飲んでます。
ノンカフェインの定番のルイボスティーは、いろいろあるけど、無農薬のものが安心ですよね。
同じルイボスティーでも味がぜんぜん違ったりするので、飲み比べてみるのがオススメです。
楽天で飲み比べセットがあるので、もしよければ試してみてはいかがでしょうか??

私は、生茶ルイボスティーが好きです。
毎日グビグビ飲むので、お気に入りのルイボスティーが見つかると良いですよね★
↓↓




 

午後の紅茶 レモンティーポップコーン

レモンティーつながりで、午後の紅茶レモンティーポップコーンをスーパーで見つけて買っちゃいました。

f:id:mykotoba:20160801113025j:image

 
レモンティー味のポップコーンです。甘くて美味しい!当然ですが、レモンティーの味がしますw妊婦になってから、妊娠前よりも甘いモノが好きになりました。お酒やめているせいかな?
f:id:mykotoba:20160801113028j:image

 

 期間限定なので、レモンティーとポップコーン好きな人はぜひw

森永製菓  午後の紅茶レモンティーポップコーン  55g×8袋

森永製菓 午後の紅茶レモンティーポップコーン 55g×8袋

 

 

妊婦でも飲めるのか?が気になって、午後の紅茶のカフェインについて 調べてみました。まとめてみると、わかりやすいですね。

 

 

 ▼その他マタニティ関連記事はこちら