読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療~体外受精を経て念願の妊娠!妊活〜出産〜子育てお役立ち情報を発信中。

妊婦の耳鳴り、足のむくみ。妊娠7カ月でお腹が重い!

妊娠-安定期 妊娠
スポンサードリンク

妊娠中、妊婦の皆さん、耳鳴りしませんか?


妊娠7ヶ月、キーンと肩側だけ耳鳴りが。しばらくすると収まりましたが、妊婦の耳鳴りって大丈夫?何か原因あるのかな?

妊娠してから時々耳鳴りのようなものがあります。肩側だけキーンだけではなく、肩側だけぼわーってかんじになって、耳が聞こえずらくなったり。
妊娠3ヶ月くらいのときかな?初めて耳鳴りしたときは、高いところに急に行った時の気圧のせいみたいなかんじの症状!耳抜きしても、治らないから焦った!でも、しばらくして治りました。

妊婦の耳鳴りの原因は?


妊娠中は、血行が悪くなることが多く、それが原因のようです。貧血や、首こりも、妊婦の耳鳴りの原因のひとつ。

あと、だいたいの妊婦の体調不良の原因にあげられるストレス!ストレスって言われてもねぇ。っていつも思うw
当然だけど、ストレスを溜めたいなんて思ってないし!!

ということで、耳鳴りが起きても落ち着いて少し待てば治るってことで( ´ ▽ ` )ノ

妊娠7ヶ月、空腹でも満腹でも胃が痛い!

最近の体調不良では、胃痛が多い。お腹すいたなーと思ってしばらくたつと、胃痛がっ!!!けっこう痛い。空腹が原因?と思いつつも、胃が痛いのにご飯食べるってちょっと無理ある。しばらく休んで胃痛がマシになったらご飯を食べます。
そして、空腹時だけじゃなくて満腹時にも、痛くなることが。満腹のときは、イタタタタって感じではなく、胸やけに近いかな。胃が胸の上にあるんじゃないかって思うぐらい、なんか不快感。

妊娠7ヶ月、身体が重たくなってきた!足がむくむ。

さて、私は妊娠7ヶ月。25w3dです。
妊娠7カ月に入った瞬間からまたお腹がぐーんと成長してきた気がします。
今まで以上に、お腹が重たくて動きが遅くなってます。そして、足がむくむよねー。
寝るときは必ずメディキュット履いてます。必須。気持ちいい。
履きやすいかなと思ってショートも買ったけど、断然ロングが快適だった!買うならロングがおすすめですよ。

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)


真夏にはスーパークールのメディキュットも良さそう。わたしは、冷え性だし、寝るときエアコンつけてるので、普通の方を愛用してます( ´ ▽ ` )ノ

寝ながらメディキュット スーパークール ロング Mサイズ(MediQtto Sleep  super cool long M)

寝ながらメディキュット スーパークール ロング Mサイズ(MediQtto Sleep super cool long M)


不妊治療のときには、鍼灸に通ってたのですが、妊娠してからは行ってません。身体がだるいので、鍼灸やマッサージに行きたいなーと思いますー。