むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

マタニティ用レギンスは、ピジョンのが快適でオススメ!

スポンサードリンク

マタニティ用レギンスは、ピジョンのが快適!

ただいま妊娠安定期ラストの27週5日です。お腹もだいぶ大きくなってきて、普通のレギンスはキツくて無理です。
マタニティ用レギンスをいくつか試してみたんだけど、バースデイで購入したピジョンのマタニティレギンスがすごく良い!
 
f:id:mykotoba:20160820162211j:image
 
2枚入りで1080円だし、リーズナブル( ´ ▽ ` )ノちなみに涼感タイプとかあったかタイプとかあったけど、普通のやつにしました。50デニールくらいかな。
 

マタニティレギンスは必需品!

まず、マタニティレギンスは私の妊婦生活に必需品です。妊娠初期の皆さん、オススメですよー!パンツスタイルの日以外は、ほぼ毎日履いています。
妊婦は下半身の冷え禁物ですよね、真夏でも足が冷えると体調悪くなる。。ということでレギンスを。
主にマキシワンピの下に、こんな感じでレギンスはいてます。これは、写真とるためにrマキシワンピのスカートの裾をめくってますよ。
f:id:mykotoba:20160820162749j:image
 
身長が高いので、マキシワンピでも、足首出ちゃうことがあるのよね。レギンスが見えても気にしなーい。
 

寝るときにもレギンス着用。

パジャマ代わりにレギンスはいてます。短パンの下にレギンスはいて、エアコンでの冷え防止。何気に快適!
その上に、むくみ防止のふくらはぎまである着圧ソックスはいて、熟睡。。。
長いパンツ履くより、なんかいい感じ!
 

ピジョンのマタニティレギンスが良い理由。

とにかく、伸びが良い!!履いてるストレスがまったくないよー。こんなレギンスを探してた!
 
生地さらっとしていて、真夏でも大丈夫。厚みはあるから透けません。秋冬もいけると思う。そしてわお腹まですっぽり包んでくれるから、夏場なら腹巻いらず。
 
足首はすこししまってるので、美脚効果もありそう。でも最近は、むくみがひどいので、1日履いていると、脱ぐときには足首にゴムのあとみたいについちゃう。
これは、ちょっとだけマイナスポイントかな。
 
今まで、エンジェリーべと、西友で買ったマタニティレギンス使ってたんだけど、ピジョンのが一番気に入った!エンジェリーベのレギンスも悪くないけど、値段的にピジョンの勝ち!
 
マタニティレギンスをお探しの方にオススメですよー( ´ ▽ ` )ノ 

 

>>>関連記事はこちら