
むきだしのことば。

「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療~体外受精を経て念願の妊娠!妊活〜出産〜子育てお役立ち情報を発信中。

まるで自宅がラーメン屋?「熊本もっこすラーメン」は、超美味しいインスタントラーメン!

妊婦-食事 妊婦
スポンサードリンク
以前、Amazonラーメン人気ランキング1位で話題になった「熊本もっこすラーメン」をご存知ですか?本日時点でも、カップヌードル等に続いて、第4位の人気です。インスタントなのに、まるでお店で食べるみたいな高クオリティ!!
本日、台風で買い出しに出れず、買いだめしてた「熊本もっこすラーメン」を食べたので、ご紹介しますw

人気ナンバーワンラーメン!熊本もっこすラーメンとは?

熊本で有名な「五本木食品」から出ている”熊本もっこすラーメン”は、様々な口コミやブログで高評価!「一番美味しいインスタントラーメンだ!」というような評判を聞きつけ、私も食べてみました。
 
結果、「え?これがインスタント?まるでラーメン屋さんで食べるみたいなラーメンだ!」という感想です。めっちゃ美味しい。
 
f:id:mykotoba:20160822150839j:image
これが、熊本もっこすラーメン。1袋に1人前入っています。Amazonでは、10袋で1,223円で販売されています(2016年8月22日現在)。1袋あたり122円だから、普通のインスタントラーメン程度の価格ですよね。
 

熊本もっこすラーメンは、どんな味?

細麺で、とんこつ風味のラーメンですが、食べやすいー!!

f:id:mykotoba:20160822150833j:image

 

五本木食品のホームページでは、以下のように紹介されています。

厳選した小麦粉で、しなやかな口当たりの中太麺に、豚骨をじっくり炊き出した
白湯エキスに香味野菜で旨味、焦がしニンニク風味の黒マー油で濃厚なコクをブレンドした最高のスープです。

 

とんこつの臭みみたいなのは、ほとんどありません。まろやかで美味しい!例えば、一風堂のラーメン好きな人は好きな味だと思う。
ちなみに、わたしが好きなラーメンは、とんこつ系では「一風堂(赤丸新味)」「山頭火(塩とんこつ)」「風来居(塩とんこつ)」です。細麺が好き。
それ以外では、「光麺(塩ラーメン)」「神座(おいしいラーメン)」「あふり(ゆず塩ラーメン)」「三田製麺所(つけめんあつもり)」などが好きです。
このへん好きな人は、好みがあうかもしれないので、参考にしてくださいw

 

妊婦が食べても大丈夫?熊本もっこすラーメンのカロリー。
 
ただいま、妊娠8ヶ月です。中のベビーは、男の子でチャーハンとか肉が好きみたいwだから、やっぱりカロリーは気になる。もっこすラーメンのカロリーは、407kcal.
妊婦の1日の摂取カロリー目安は、1,800kcl〜2,000kcal.一食あたり600kcalぐらいに抑えればOKかな。ってことで、とりあえずラーメン食べても大丈夫。
 
f:id:mykotoba:20160822150929j:image
 
 
熊本もっこすラーメンはインスタントだから簡単!2分半で作れちゃう。
 
袋を開けると、麺とスープのみが入っています。シンプル!
f:id:mykotoba:20160822150852j:image
 
お湯を沸騰させて、麺だけを投入!2分半茹でます。

f:id:mykotoba:20160822150856j:image

 
麺を2分半茹でたら、スープをそのまま鍋に投入して混ぜます。そしたら、もう完成!
f:id:mykotoba:20160822150917j:image
 
完成〜!お好みで、ゆで卵や焼豚などをトッピングすると良いですね。
ズボラ主婦でごめん、何もなかったからネギだけ・・・・w
f:id:mykotoba:20160822150833j:image
 
めっちゃ簡単にできるし、カップラーメンよりは何となく身体にマシな気がする(←勝手な主観で根拠はないです)から、何もやる気がおきない!というときにも使えますね。 ラーメン好きな方は、是非一度おためしを♪