むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ガリガリ君よりアイスピオーネ!妊婦や子供のオヤツにおすすめ。

ピオーネが美味しすぎた。

皮のまま食べられる葡萄のピオーネ。
ちょっとお高いピオーネ。
でも、甘くておいしすぎる。
f:id:mykotoba:20160825214255j:image
 
スーパーで800円ぐらいで購入。高いと思ったけど、その価値がある美味しさです。妊婦の皆さんっ、甘いお菓子よりピオーネがオススメですよ!!
 

妊婦は甘いものが好き!アイス毎日食べてない?カロリーは?

はい!暑いから毎日アイス食べてます。特にガリガリ君と、バニラジャンボモナカがお気に入り。
でも、ピオーネ冷凍に切り替えたら、美味しいし身体に良さそうだし、カロリーも抑えられるのでは?!と思いつきました。
 
巨峰のカロリーは、1粒8kcalですって。
まぁ、ピオーネも同じようなものでしょう。
 
ピオーネを凍らせて、アイス代わりに4粒食べるとすると、32kcal.

 

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 31本+あたり分1本入

ガリガリ君のカロリーは、69kcal.
 
ということは、ガリガリ君よりアイスピオーネが良いな!
 
ちなみに、ガリガリ君は70円。
ピオーネは、45粒くらいで800円だったから、一粒17.7円。4粒で70円で、ほぼ同じw
まぁ、ピオーネ800円は安かったから、ほんとはもちょっと高いかも。コスパは
ガリガリ君の方が勝ちでしょうね。
 

簡単!妊婦や子供のおやつに、凍らせるだけのアイスピオーネ。

とにかく楽チンに!しか考えてません。すぐに美味しいアイスピオーネができるので、ご紹介( ´ ▽ ` )ノ
 
房から外したピオーネに、水をかけてそのまま洗う。軽くでいいかと。
f:id:mykotoba:20160825215027j:image
 
キッチンペーパーにのせる。
f:id:mykotoba:20160825215109j:image
 
キッチンペーパーを上からかぶせて、水分を吸収。
f:id:mykotoba:20160825215142j:image
 
ジップロックに平らにいれて、このまま冷凍庫へ。これは、IKEAのジップロック。
f:id:mykotoba:20160825215211j:image
 
はい、これだけ。5分で完了( ´ ▽ ` )ノ
長持ちさせるには、洗わずに茎を少し残して冷凍。食べる前に茎をとって洗うのがいいらしいんだけど、食べる時めんどくさいからやだー!
ってことで、こんなテキトーな感じにw
 
食べるときは、そのまま袋からとって、食べるだけ( ´ ▽ ` )ノ
 
凍ったピオーネ。めっちゃ美味しい。皮のままどーぞー!他の種類のブドウでもいけるはず!でも、種無しブドウでね。
f:id:mykotoba:20160825215438j:image
 
妊婦のおやつにオススメですぜ( ´ ▽ ` )ノ