読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ダイソンは、新型V8よりも旧型V6で良い!4万円以下でdysonを手に入れて大満足だよ。

スポンサードリンク

出産前に部屋を綺麗にしなきゃ!ということで、ダイソン買いました。

「掃除機といえばダイソン。憧れのダイソン。でも高い。」と思って二の足を踏んでいたのですが、スティック型のダイソンを39,800円(税込)で手に入れました!

f:id:mykotoba:20161005001703j:image

ダイソン購入について色々悩んだので、私が選んだプロセスをご紹介しておきます^^
 

最新型ダイソン「dyson V8」と旧モデル「dyson V6」は、どっちがいいの?

結論から言うと、私は旧モデルの「dyson V6」を購入しました。

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH


Dyson V6 Motorhead SV07MH 

実は、ネットで情報を集めている時は、「最新のV8圧勝」だったんですが、実際に店舗で比べてみたら、「コスパ考えたら、V6に決定だな♪」ということに。
「Dyson V8かV6どっちを買おうか・・・」と悩んでいる方もいると思っている方、もし参考になれば〜。

Dyson V6 とV8の違い① 稼働時間が二倍も違う!!

dyson V6は、約20分の稼働で、dyson v8は約40分の稼働。
なんと2倍も違うんですって!そりゃ、V8の方がいいですよね。

でも、ちょっと待って。40分も掃除機かけてる?
すみません、我が家では、20分かけられれば、とりあえずOKです。
掃除嫌いだから、長時間しっかり掃除できません・・・。

赤ちゃん産まれたら、集中してこまめに掃除するようにします!!
だから、20分でもOKです。 ということで、dyson V6でもいいかな・・・。

Dyson V6とV8の違い② 騒音が二倍も違う!!

dyson V6よりも、 dyson V8は、掃除機の音が半分に!
これから赤ちゃんが生まれる私にとっては、これはとても重要ではないか?
掃除機の音で赤ちゃん起きちゃうとか、困るよね。

実際に、店頭で試してみました。

( ̄ー ̄?).....??ン??

確かに、dyson V6よりも、dysonV8の方が静かです。
でもね、でもね、どっちにしても、けっこう音するよね。
どうせ赤ちゃん寝ているときには無理だよね。

ってことで、dyson V6でいっかな・・・?

Dyson V6 とV8の違い③ 吸引力が15%違う!!

吸引力のダイソンなのに、更に吸引力が上がるとか凄い!って思ったけど、dyson V6の時点で、今使っている掃除機よりも圧倒的な吸引力だから、どっちでもいいや!


ってことで、 dyson V6でいっかな?

わたしが、Dyson V6に決めた理由は、重さと値段!

主人と一緒に比較検討していたときに、主人が一言。
「充電長持ちってことは、バッテリーでかくなってるんちゃうん?てことは、V8の方が重いんやと思うけど・・(関西人)」

ということで、持ち比べてみました!

オオーw(*゚o゚*)w

Dyson V8よりも、Dyson V6の方が勝っている点を一つ見つけた!

そう。Dyson V6の方が軽いんです!!!

調べてみると、Dyson V8は、2.61kg.一方、Dyson V6 motor headは、2.1kg.とうことで、500gの違いでした。

数字にすると大したことないけど、持ってみるとけっこう違う気がしたんだよね〜。

で、総合的に判断して「安くて軽い方がいい!」ってことで、旧型ですがdysonV6を購入いたしましたー^^ 4万円なら手が届く範囲〜ってことで、大満足❤

きっと、旧モデルから新モデルへの移行中だから、リーズナブルに手に入ったんだと思います。ダイソン買おうかな?って方は、今がチャンスかも^^


↓私が買ったのはこちらです^^


ちなみに、ヤマダデンキが安かった。
↓こちらから、価格が見られます。


↓とはいえお金に余裕があったら余裕があったら、最新式を買ったかも(笑)

 

ということで、ダイソン購入して嬉しかったお話でした〜。

でも、実は、以前にダイソンの布団クリーナー買って良かったって記事を記事を書いたんですけど、あれは実は母が母が購入したんです(笑)その素晴らしさに素晴らしさに感化されて素晴らしさに感化されて、ダイソンの掃除機を買いたい!ってなったんですよね〜〜。布団クリーナーの話はこちら→ダイソンの布団クリーナー購入!妊娠7ヶ月でも快適にお掃除♪