むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ダイソンは、新型V8よりも旧型V6で良い!4万円以下でdysonを手に入れて大満足だよ。

出産前に部屋を綺麗にしなきゃ!ということで、ダイソン買いました。

「掃除機といえばダイソン。憧れのダイソン。でも高い。」と思って二の足を踏んでいたのですが、スティック型のダイソンを39,800円(税込)で手に入れました!


買ったのは2016年なので、もう2年たちますがすごく使えています!
今は、値段も更に下がっているし、超おすすめですよ。

f:id:mykotoba:20161005001703j:image

ダイソン購入について色々悩んだので、私が選んだプロセスをご紹介しておきます^^
 

最新型ダイソン「dyson V8」と旧モデル「dyson V6」は、どっちがいいの?

結論から言うと、私は旧モデルの「dyson V6」を購入しました。

実は、ネットで情報を集めている時は、「最新のV8圧勝」だったんですが、実際に店舗で比べてみたら、「コスパ考えたら、V6に決定だな♪」ということに。
「Dyson V8かV6どっちを買おうか・・・」と悩んでいる方もいると思っている方、もし参考になれば〜。

Dyson V6 とV8の違い① 稼働時間が二倍も違う!!

dyson V6は、約20分の稼働で、dyson v8は約40分の稼働。
なんと2倍も違うんですって!そりゃ、V8の方がいいですよね。

でも、ちょっと待って。40分も掃除機かけてる?
すみません、我が家では、20分かけられれば、とりあえずOKです。
掃除嫌いだから、長時間しっかり掃除できません・・・。

赤ちゃん産まれたら、集中してこまめに掃除するようにします!!
だから、20分でもOKです。 ということで、dyson V6でもいいかな・・・。

Dyson V6とV8の違い② 騒音が二倍も違う!!

dyson V6よりも、 dyson V8は、掃除機の音が半分に!
これから赤ちゃんが生まれる私にとっては、これはとても重要ではないか?
掃除機の音で赤ちゃん起きちゃうとか、困るよね。

実際に、店頭で試してみました。

( ̄ー ̄?).....??ン??

確かに、dyson V6よりも、dysonV8の方が静かです。
でもね、でもね、どっちにしても、けっこう音するよね。
どうせ赤ちゃん寝ているときには無理だよね。

ってことで、dyson V6でいっかな・・・?

Dyson V6 とV8の違い③ 吸引力が15%違う!!

吸引力のダイソンなのに、更に吸引力が上がるとか凄い!って思ったけど、dyson V6の時点で、今使っている掃除機よりも圧倒的な吸引力だから、どっちでもいいや!


ってことで、 dyson V6でいっかな?

わたしが、Dyson V6に決めた理由は、重さと値段!

主人と一緒に比較検討していたときに、主人が一言。
「充電長持ちってことは、バッテリーでかくなってるんちゃうん?てことは、V8の方が重いんやと思うけど・・(関西人)」

ということで、持ち比べてみました!

オオーw(*゚o゚*)w

Dyson V8よりも、Dyson V6の方が勝っている点を一つ見つけた!

そう。Dyson V6の方が軽いんです!!!

調べてみると、Dyson V8は、2.61kg.一方、Dyson V6 motor headは、2.1kg.とうことで、500gの違いでした。

数字にすると大したことないけど、持ってみるとけっこう違う気がしたんだよね〜。

で、総合的に判断して「安くて軽い方がいい!」ってことで、旧型ですがdysonV6を購入いたしましたー^^ 4万円なら手が届く範囲〜ってことで、大満足❤

きっと、旧モデルから新モデルへの移行中だから、リーズナブルに手に入ったんだと思います。ダイソン買おうかな?って方は、今がチャンスかも^^


↓私が買ったのはこちらです^^

もう3万円以下で買えるのね・・・!すごい!

▼ジャパネットでも時々安く出ています!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ということで、ダイソン購入して嬉しかったお話でした〜。

でも、実は、以前にダイソンの布団クリーナーを母が買って良かったって記事を書いたんですけど、その素晴らしさに感化されて、ダイソンの掃除機を買いたい!ってなったんですよね〜〜。布団クリーナーの話はこちら→ダイソンの布団クリーナー購入!妊娠7ヶ月でも快適にお掃除♪