
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ローソン「宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き」は、さすが辻利!「都路利」好きに超オススメ!

スポンサードリンク

「マツコの知らない世界でやっていた、コンビニ和菓子特集で気になっていた!!ローソンの「宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き」が、すごく美味しかった(*^^*)もっちりしっとりした食感です❤︎

和菓子より洋菓子、特に生クリーム好きなのですが、辻利の抹茶クリームに惹かれて!!
 
近所のローソンに、夜遅く行ったら2個ありました(*^^*)
f:id:mykotoba:20161010010559j:image
 
けっこう小ぶりで、たべやすいサイズ。
f:id:mykotoba:20161010010635j:image
 
わー、おいしそう!抹茶クリームも綺麗に入ってます。クオリティ高いね。
f:id:mykotoba:20161010075641j:image
 
で、冒頭にも書きましたが、もっちりしっとりした食感で、すごく美味しい!!
どら焼きって、もう少しパサパサしてるイメージなんだけど、すごくしっとり。
 
抹茶クリームと、あんこの甘みもちょうど良くて、美味しいー!!
 

都路利のパフェ好きに、おすすめ!

辻利の抹茶というだけあって、抹茶クリームが絶品なんです。もともと、都路里のパフェの抹茶クリームが大好物なんですが、それを思い出したよね。
 

http://www.giontsujiri.co.jp/uploads/saryo/image_14.jpg

 
都路利は、辻利の茶房です。
祇園本店をメインに京都駅伊勢丹店、高台寺店、東京には大丸東京店と全国に4店舗展開しています!行列できる人気店ー。
 
って書いてたら、抹茶パフェ食べたくなってきたー!!でも、東京駅は少し遠いし、妊娠9カ月の私は並ぶのはしんどい。。。あ!はやしやのパフェなら、すぐ食べられるかな??
 

京はやしやの抹茶パフェも美味しいよ!

 
都路利と同じく、京都で有名なはやしや。こちらの抹茶パフェも美味しい❤︎個人的には、都路利の抹茶クリームが大好物なので、都路利の方が好きだけど。
 
六本木ミッドタウンには入ってるから、よく行ってたんだけど、いつのまにか閉店していた(´・_・`)残念ー。
 
東京だと、銀座か池袋で、はやしやの抹茶パフェは食べられます(*^^*)
 
うーん、もう少し近場にないのかな。と、検索してみたら、渋谷ヒカリエに2店舗ありました!
 

渋谷ヒカリエは、抹茶スイーツが豊富!

・よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ店
京都のお土産の定番!のよーじやですね。
京都のお店だから、抹茶パフェも美味しいはず( •̀ω•́ )
 
・茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店
京都の烏丸御池駅近くに、京都室町本店を構える茶寮。メニューを見てみると、パフェはなさそうだけど、抹茶アイスやかき氷など、和スイーツが超充実!
とても美味しそうなので、ここに行ってみたいと思います(*^^*)

店舗情報|然花抄院

 

▼その他おすすめのお食事