
むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

プチプラ2,000円で秋物ワンピ購入。臨月でも着られるから、マタニティでも使えるよ!

買ったもの 妊娠 妊娠-後期 マタニティ
スポンサードリンク

臨月・正産期に入りまして、出産予定日まであと19日です。ちょっと寒くなってたけど、臨月のお腹でも着れる秋の洋服が、クローゼットにない・・・!
けど、もうすぐ出産だから、マタニティを買うのも勿体無い。

ということで、出産後も普通に使えるように、普通の洋服でマタニティでも大丈夫そうな安いお洋服をネットで3着購入しました。1着2,000円〜3,500円なので、お財布にも優しいよ❤

臨月・産後も着られる楽ちんワンピ3着

1.秋冬でも楽チン!1,690円の激安マキシワンピ。(妊婦へのオススメ度 ○ )

夏は、ほぼマキシワンピで過ごしていました。ゆるっと楽ちんだし、お出かけもできる。長袖で少し暖かい素材のマキシワンピを、とにかく安く買いたい!と、楽天で検索。
1,690円という格安価格で、シルエットが綺麗そうなワンピを発見して即購入。
着てみたら、とっても良かったのでオススメです。スウェット素材で楽ちん〜。


■着用画像(マキシワンピ 長袖 スウェット 無地) 
身長167cmの私でもしっかり長めの丈で嬉しい。ただ、安いだけあって、3回着たら、手首のところがほつれちゃった・・・。それ以外は素材感も悪くないし、色違いで買い足したいぐらい。
でも、これから授乳を頻繁にって考えると、ちょっと向いてないかもな。出産まであと2〜3ヶ月とかっていう妊婦さんには、超オススメですよ!お腹のシルエットが綺麗。

臨月・産後も着れるワンピ
>>商品はこちら


 

 

2.仕事にも行けそう。Vネックワンピ。(妊婦へのオススメ度 △)

これは、自宅用と言うよりは、お出かけする時用に。大きめサイズっぽいので、臨月でもOKかなと思って買ってみました。ちなみに、2,290円で購入。

■着用画像(膝丈Vネックニットソーワンピース) 
着てみたら、さすがに臨月には、あまり似合わなかった!普通に着れるし、苦しくないんだけど、見た目が微妙だなぁ。妊娠初期〜中期には、お腹も目立たなくてオススメかも!

だけど、お腹が引っ込んだら、いい感じに着れる気がする。とても2,000円には見えないので、普通にオススメできる。

臨月・産後も着れるワンピ
>>商品はこちら


 

 

3.デコルテ綺麗なVネックニットワンピ。(妊婦へのオススメ度 ◎)

これが、一番気に入りました!買って良かったー!!着心地が良くて家でも楽ちんだし、お出かけ用にも、ちょっと良い洋服に見える。でも、3,500円ぐらい。

■着用画像(デコルテラインも綺麗に見えるVネックニットワンピース
何よりニットの手触りが柔らかくて気持ちい。カシミアタッチ風ってだけありますね。自宅で洗えるし、安いからおそらく長持ちはしないだろうけど、ワンシーズンしか着ないからOK.
これは、色違いで買おう〜。明るい色味がほしいな。

 

臨月・産後も着れるワンピ

>>商品はこちら


 


このワンピたちの上に、ゆるめのニットカーディガンや、無印のチェックシャツを着たりして、出産までは過ごせそうです〜。


っていうか、「出産したらすぐにお腹が戻ると思うなよ!」ってよく聞くけど、どんな感じなんですかね。出産後に、何を着たら良いのかが、まだよくわかってない。
まぁ、産後しばらくは実家にひきこもるだろうから、その間に考えればいっか(^^)

▼楽天で買い物するなら、ハピタス経由がお得だよ〜。 


▼マタニティウェア関連はこちらもどうぞ