むきだしのことば。

ママブロガーえむの「子育て、ときどき、お金のこと。」不妊治療〜出産〜育児について、赤裸々に書いてます。

ベビー麦茶のおすすめは、WAKODOの「元気っち!むぎ茶」。麦茶でこんなに違うなんて!

スポンサードリンク

ただいま10ヶ月の息子を育児中のえむです。 ストローの練習を紙パックの麦茶ですると良いと聞いて、麦茶を紙パックであげています。初めて買ってみた「元気っち!麦茶」が飲ませやすくて、すごく良かったのでオススメします♪

 

f:id:mykotoba:20171022153008j:image

いつもベビー麦茶を、生協パルシステムで100mlのこども麦茶を購入しています。1本38円と超安いし、届けてくれるから楽ちん。しかし、ストックが切れたので急遽アマゾンで和光堂の「元気っち!麦茶」を買ってみました!

100mlのこども麦茶も8割ぐらい残しちゃうので、125mlのこれはもったいないかなぁと思ったのですが、なんと1日で飲みきったー!!!!美味しかったのかな?

 

四角いパックの麦茶だと、ストローで遊んじゃうんだけど、「元気っち!麦茶」は、遊ばずにごくごく飲んだよ〜。

 

和光堂のベビー麦茶のここが良かった!おすすめの理由。

持ちやすくてこぼれない

パックがしっかりしているのできっと子供が握ってもこぼれにくい今のところこぼれてません。サイズ感がちょうどいいのか、自分でしっかり持ててる。ぐちゃーとつぶして、溢れる心配もなさそうなので良いね。

ストロー曲がって飲みやすい

いつもの麦茶は、ストローを噛んで引っ張り出してで遊んでしまうのが悩みでした・・。この麦茶でもやるんだろうなと思ったところ、ストローが太めだから噛まずにゴクゴク飲んだ!!曲がってるから飲みやすいのかな?
 

 f:id:mykotoba:20171022153015j:image

マグなどに移しやすい!

シールをはがせば、ストローではなく、コップのように飲めるのも便利!マグにいれて持ち運ぶときとかの移し替えにも地味に便利そう。

ゴクゴク飲んだびっくり!

冒頭にも書きましたが、いつも100mlの麦茶も8割ぐらい残します。でも、和光堂のベビー麦茶「元気っち!麦茶」は、1日でほぼ飲みきったー!!!どうしたの!?美味しかったのかなー。

 

WAKODOのベビー麦茶「元気っち!むぎ茶」がおすすめです♪

ちょっと高いかなコスパ悪いかなと思っていましたがまとめ買いすると安いし、いいかも!!!ネットでまとめて買っておきま〜す。