むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【ブロガー73名が大集合①】育児に役立つ「おもちゃ・断乳・お出かけ・お金・料理」18記事をご紹介

育児に関するお役立ち記事を書いているブロガーさん73名が大集合!

私のTwitter(えむ@mykotoba)のフォロワーさんが3,000人を突破した記念に、「育児ブログのお役立ち記事紹介」企画を実施しています。

▽こんな企画を行ったら、73名のブロガーさんが集まってくれました^^

 

今回は、「おもちゃ」「断乳」「子連れでお出かけ」「お金」「料理」についてのオススメ記事を、18記事ご紹介します。

全員が、自分の体験・自分の目で確認したリアルな情報なので、あなたの役にたつ記事ばかりです!

ぜひご覧くださーい!

f:id:mykotoba:20180821231504j:plain

 

■「おもちゃ」のお役立ちブログ(5つ)

■「断乳」のお役立ちブログ(2つ)

■「子連れでお出かけ」のお役立ちブログ(4つ)

■「お金」のお役立ちブログ(2つ)

■「料理」のお役立ちブログ(5つ)

 

「おもちゃ」のお役立ちブログ記事

ドリームスイッチ持ってる?寝かしつけの必需品だよ。

ディズニーのドリームスイッチが、2歳の娘さんの寝かしつけに効果あり!
毎日2時間の寝かしつけが、「ミッキー見るー」と、自分からベッドに向かうようになったという神グッズ。

実は、これ我が家も買ったけど、一回試して1才前の息子は暴れちゃったのでお蔵入りしているのですw
この記事読んで、「もう使えるかも!!」と、引っ張り出してきたら、寝転がって見てくれたよ。この記事のおかげだー!!!

akismemory.hatenablog.com

楽器をおもちゃにするメリットを専門家が語る!

子供へ太鼓をプレゼント。音楽の専門家のご主人による効果のお話が参考になる!イラスト入りだから読みやすくておすすめですよー。

crypto-kinoco.com

おもちゃでプログラミング教育ができるんだって!

2020年から、小学生のプログラミング教育が必修に。
プログラムを学べるおもちゃを紹介しています。

fyuki.hatenablog.com

 
意外な発想!絵本カバーをパズルにしよう!

絵本カバーを手作りでパズルにする方法。写真入りで丁寧に説明されているので真似しやすいですよ!ト

lemonatumi.com

 

絵が下手な私でも作れる「手作り絵本」の作り方

子供の誕生日に手作り絵本!って素敵ですね。絵が苦手な人への作り方も紹介されているので、やってみたい!と思えば始められそうです。私もやってみようかなー。ト

chanu-illust.com

 

「子連れでお出かけ」のお役立ちブログ記事

子連れでプールに行くときは、これを持っていけ!

3歳の子供をプールに連れて行くときの必需品まとめ。
プールに連れて行く前には必見ですね。

mocolog.com

 

子連れでマザー牧場へ行こう! 

1歳児とマザー牧場に行ったときに感じた良いポイントを6つ紹介。私もマザー牧場行ったことあるんですけど、子連れにはおすすめ!!

nochisanchi.com

 

意外といいかも!子連れでキャンプに行ってみよう!

子連れでキャンプってめちゃくちゃ大変そうだって思ったけど、5つのメリットを読んでいたら、キャンプに行ってみたくなったぞー!

blog-kamenhuuhu2468.blog.jp

 

子連れでフェスに行ってみよう!!

北海道の2大フェスへ子連れで参加した体験をもとに書かれた記事。私はフェスに行ったことないのですが、楽しそうだなーと思いました!北海道以外のフェスでも使えるテクニックだと思うので、フェス好きさんは、ぜひ!

初心者でも楽しめる!北海道2大フェスを子連れの視点から徹底解明!! | キラキラ子育て幸福論

 

「断乳」のお役立ちブログ記事

ワーママが頑張った断乳エピソード。

記事関係ないけど、ブログ名が本当に好きw 誰もが悩む断乳について、ご自身の経験を元に詳しく書いてあるので、参考になるママ多いと思う!

www.workingmom-power.com

  

生後11ヶ月で夜間断乳に挑戦!果たして結果は?

夜間断乳について、さらりと読みやすい記事です。 断乳前のタイムスケジュールも書いてあるので、具体的にイメージしやすい!

29i.jp

 

 

「お金」のお役立ちブログ記事

学資保険の見直しについてFPに聞いてみた!

学資保険についてFPに相談してみた結果をわかりやすく紹介。学資保険気になっている人はぜひ。

www.akachanwars.space

 

読まないと損するかも?土地を契約する前に知っておきたいこと。

土地を買う前に知っておくべきことがわかりやすく説明されています。可愛いイラストいりなので、すごく読みやすいー!!

これから家を建てようかな?という方は、ぜひ読んでください。

chi-sanaouchi.com

 

「料理」のお役立ちブログ記事

簡単おいしいフィリピン料理「シニガン」の作り方。

フィリピンの家庭料理「シニガン」の作り方。
簡単で美味しそうなので、ぜひ試してみたくなりますよー!
っていうか、シニガンって初めて聞いたよね〜。

www.kazokusuki.life

 

とにかく見て!美味しそうすぎる照り焼きチキンの作り方。

もうね、とにかく美味しそうすぎるから絶対見て!!!
じゅるり…。

spicecurry.okinawa

 

どうしよう!電力圧力鍋を買いたくなっちゃうよ!

電気圧力鍋の魅力がわかりやすく紹介された上に、15製品の比較までのっているから、思わず買いたくなってしまう!!!

忙しいママには必需品だなぁと感じたので、みんなぜひ見て。
(私も買うか迷っちゃうー)

deji-kaji.tokyo

 

ヘルシー簡単なかんてんパパを知っているかい?

かんてんパパの食品紹介。かんてんパパ、便利で美味しいので私もおすすめでっす。

uttixi.com

 

双子のパパが、らでぃっしゅぼーやの魅力を語る!

らでぃっしゅぼーやの紹介記事。私はパルシステム使ってるんだけど、らでいっしゅぼーやも良さそうだなーと思いました。

www.hama02.com

 

いかがでしたか?
色々なブログがあって、私はとっても楽しかったです!

▽私もブログを書いてみようかな?って方には、こちらの記事もおすすめです。

 

mykotoba.hatenablog.com