むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

壁紙を簡単に自分で張替え!費用は2万円以内だったよ。WALPA恵比寿店へ行ってきた。

お部屋の壁紙をDIYで張り替えることにしました!
業者に頼むと費用がかかるので、自分で簡単に壁紙を張り替えることにしたのですが、2万円で張り替えられて、的に大満足しましたー!

初めての壁紙探し!ネットで調べてから、都内の壁紙屋さんへ。

壁紙を張り替えよう!と、ネットで色々検索。前から気になっていた「壁紙屋本舗」さんのサイトを色々調査。可愛い壁紙がいっぱいでテンションあがるー!
明るくしたいので、白い木目調の壁紙が第一候補!で、検索したらありました^^


壁紙自体にのりがついていて、便利そう!!

でも、実際に見てみたいな。サンプル取り寄せられるけど時間かかるな。今日暇だし、都内に壁紙屋さんないかな?ということで、店舗を探してみることに!

「都内 壁紙」で検索して、輸入壁紙屋「WAPLPA」さんを発見。恵比寿にお店があるということで、さっそく行ってみました!!

壁紙を自分で張り替えるために、「WALPA」 恵比寿店へ行ってきた!

恵比寿駅から徒歩10分もかからないぐらいの場所にありました。妊婦でも歩ける距離です^^おしゃれな入り口から、中を見てみると、ちょうどハロウィン中なのか店員さんたちが写真を撮ったりワイワイしている。
小心者で人見知りな我々夫婦は、「やばい、入りずらい・・・( ̄Д ̄;;」といったん通り過ぎます・・・。

でも、せっかく来たしね。ということで、勇気を出して突入!「いらっしゃいませ〜」とフレンドリーに迎えていただけました(´▽`)

 

店内は、とてもおシャレで壁一面にたくさんの壁紙が並んでいます!お値段はピンきりなので、値段を見ながら、色々選んでみます。

WALPA恵比寿店(壁紙をDIY)

 
店員のお兄さんが「どんな壁紙お探しですか〜?」と声をかけてくれて、色々と親身に相談にのってくれました。やっぱりプロに相談したほうが安心ですね。

「こんな部屋で、こんなイメージにしたくって」と相談すると、いろいろな壁紙を持ってきて提案してくれます。

WALPA恵比寿店(壁紙をDIY)

リアルな植物柄の壁紙や、和風柄から洋風柄、小さなラメのついた壁紙など、とにかく種類がたくさん・・・・!!!散々迷って、選んだ壁紙はこれ!水色の木目調の壁紙です。白で探していたんだけど、色々見ているうちに水色に決定。

水色の木目壁紙(壁紙をDIY)

図ってきた壁のサイズをお伝えすると、お兄さんが図面を書いて計算してくれます。必要な枚数を確認して、サイズカットしてくれました。「足りなかった・・・!」とか「多すぎた・・・!」みたいなことがなくて安心ですね。

そして、私たちは初めて壁紙を貼るので、初心者キットを一緒に購入!
↓こんなやつです。刷毛とかいろいろはいっていて便利。


「WALPA」恵比寿店で壁紙を自分で貼る方法を教えてもらう!

購入手続き完了後、自分で壁紙を貼る方法を教えてもらえました。
ありがたい!
店員さんが見本を見せてくれたあと、実際に自分で簡単に貼ってみれました^^

旦那が、初めての壁紙貼りに挑戦中!

壁紙の貼り方を教えてもらう。

すごく上手に貼れました・・・!

壁紙の張り方

そして、在庫もある商品でしたので、そのまま壁紙をお持ち帰り〜♪実際に質感を触って確かめられたりするので、とても良かったです^^そして、帰宅して貼ってみることに。

初めての壁紙DIYに挑戦!綺麗に壁紙が貼れるかな?

我が家は、築○十年の年季が入った一軒家です。賃貸ではないので、がっつりDIYできるのですが、いかんせん内装は全て昭和の香りが・・・w(ちなみに、賃貸用のはってあがせる糊もあるので、賃貸でも大丈夫ですよ)

壁紙を自分で張り替える前(Before)
この茶色の木目の壁を、明るい壁紙に変更します!もともと、寝室として使っていたので、落ち着いた色味なのですが、リビングにするので明るくしたい・・・!

壁紙DIYのBefore


壁紙を自分で張り替えたあと(After)

じゃーん!こんな感じで、キレイに貼ることができました^^
けっこう広めの壁なのですが、旦那一人で1時間かからずに貼れることができました。
(妊娠8ヶ月の妊婦の私は、予想通り力になれず〜)

壁紙DIYのAfter

 

総額で2万円も費用がかからずに、壁紙の張替えができて大満足でした。

壁紙や本舗では、初心者向けの壁紙セットも売っているので、試してみるのもオススメですよ!

壁の撤去のリフォーム費用はこちら。