むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

AKB総選挙は、可愛い女子が値踏みされる!”女の戦い”だから、女性も楽しめるはず。

スポンサードリンク

AKB選抜総選挙は、可愛い女の子が値踏みされる場だよ。 

 AKB選抜総選挙は、面白い!!!
まぁ、賛否両論あるのはわかりますが。

あんなに若くて可愛くて、
そんなに頑張らなくても、楽しく生きていけそうな子たちが、値踏みされるわけです。


正に女の戦い。裏側はドロッドロなんだろうなぁw
これ、アラサー・アラフォーの女性の皆さんも、楽しめるイベントなんですよ。

https://s.akb48.co.jp/sousenkyo/banners/31/953b2aa04ac637dccb419b68a395773a.jpg?t=1495242393
出典:AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙


10代そこらのキラキラした可愛い子が、自分の価値を残酷に知らされる。

「どんなに頑張ってても、君は圏外だよ」とか。

「去年までは可愛くて上位だったけど、劣化したからもうダメだね」とか。

「あんなに売り出してもらったのに、人気は無いんだね」とか。

めちゃくちゃ残酷な現実をつきつけられる。
しかも、その結果に対して、生放送でスピーチを行う。
悔しくても、ありがとう!と言わなければいけない。笑

もうね、おばちゃんは、泣けてきますよ。
頑張ったね。と。

若くて可愛い子たちが、こんなに頑張っているんだから。
私も、何か頑張らないとな〜と、勇気をもらえるイベントですw

ってことで、実は、女性こそ楽しめるイベントなんじゃないかなぁ?w

AKBよくわかんないけど、何となく興味はあるなぁって方へ。
簡単に総選挙についてまとめてみました↓

AKB選抜総選挙って?

シングル曲を歌える選抜メンバーを決める選挙。
1位は、センターで歌うことができる。
立ち位置も選挙の結果順。

ちなみに、選抜以下(16位以下)のメンバーも、それぞれ曲が与えられるので、選抜に入れなくても、選挙にランクインすることを、皆が願っている。

2017年のAKB選抜総選挙で話題になったこと。


・指原莉乃が最後の総選挙!

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/ac/24b/800c1e_395cb857a2212d32d8ac4e04581ecf60d9d66a75966884b8.jpg

出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/news/detail/1592791

 


AKB知らなくても指原莉乃ちゃんは知っていますよね。
ついに最後の総選挙!!!と、本人が語っています。
昨年、圧倒的な得票数だったさっしーのラスト総選挙!

 

柏木由紀・山本彩の選挙辞退。

http://aikru.com/file/parts/1251/0b14b1bd824a49f0478e61a032c01923.jpg
出典
http://aikru.com/item/I-PA000000000000254516

 

AKB知らない人でも、何となく名前を聞いたことありませんか?
柏木由紀(ゆきりん)と山本彩(さや姉)の総選挙辞退。
中でも、山本彩は、昨年末の紅白歌合戦での人気投票1位だったので、今回の選挙に出ていれば、1位争いに加われたのでは無いかと思うので、ちょっと残念。

速報1位がSTU荻野由佳。大量得票で不正投票疑惑。

https://s.akb48.co.jp/sousenkyo2017/50001.jpg
出典:AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 


総選挙では、投票開始の1日後に「速報」として票数と順位を発表します。
速報と実際の順位は大きく変わるのですが、今年の1位は誰も予想していなかった前回圏外メンバーだったため、話題になりました。

しかも得票数が、55,000票とダントツだったため、不正投票疑惑が
(あの指原莉乃は、32,000票で3位)

とある投票の仕方をすると、1票の権利で何票も投票できるシステムエラーが起きていたとネットで話題になりました。
公式発表では、不具合はあったものの投票カウントはされていない。不正は一切ないとのこと。

とはいえ、常識では考えられないような得票数だったので、本番の結果が気になるところです!

沖縄の外会場での総選挙。悪天候により急遽中止に!

毎年、総選挙の発表前にはライブを行っています。
そして、その後、総選挙の開票イベントという流れ。


今年は、沖縄で行う予定だったのですが、まさかの悪天候によりライブ中止!
開票イベントも、急遽、体育館を借りて、観客無しでの実施となります。
テレビ中継は行うので、どんな中継になるのか、逆に楽しみですww

 


AKB選抜総選挙は、本日19:00〜フジテレビにて。

AKB選抜総選挙は、本日19:00〜フジテレビで放送されます。
暇つぶしに見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私はHKT48の矢吹奈子ちゃん推しなので、奈子ちゃんが選抜に入れるかどうか祈りながら見ます。

https://s.akb48.co.jp/sousenkyo/candidacy/poster/33.jpg

 出典:AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 

 


さっしーに1位をとって有終の美を飾ってほしいような、
まゆゆに1位奪還してほしいような、ワクワクしながら楽しみますw

↓去年の記事はこちら