
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

新米ママは読むべき!育児疲れが癒やされる絵本「赤ちゃん社長がやってきた」。

スポンサードリンク

絵本「赤ちゃん社長がやってきた」に癒やされた!

ただいま、1ヵ月の息子を育児中です。
24時間、抱っこ、オムツ交換、授乳、お着替え、洗濯を繰り返す日々。

授乳も、オムツ交換も終わって、抱っこしてるのに泣き止まない!
どうして?
何がして欲しいの?
わかんなくてごめんね。と、泣きたくなる時もありますよね。


そんなとき、絵本「赤ちゃん社長がやってきた」を読んでみませんか?

f:id:mykotoba:20161230220501j:image

知人に勧められて読んでみたら、心がスーッと楽になりました。
そして、我が子がさらに愛しくなりました。 

育児疲れが癒される絵本「あかちゃん社長がやってきた」


赤ちゃんを「社長」に例えて、ママとパパが従業員の設定でお話が進みます。
赤ちゃんのお世話は、「仕事」に例えられ、「育児あるある」が満載!


ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、ラストでうるっと泣けます。
そして、今日も赤ちゃんのために頑張ろうと思えます。

 
これを読んでからは、息子がギャン泣きをしていても、
「社長、すみません!ランチですよね?」
「社長から、抱っこしろって依頼がまたきた!厳しい社長ですわ〜」
と夫婦で言いながら、楽しく育児ができています。

 

夜中のギャン泣きも「社長、厳しい依頼ですね〜」とか独り言ってみると、
ちょっと楽しい気持ちになれます(笑)
 とっても素敵な絵本なので、育児中のパパ・ママさん、ぜひ読んでみて!

 

ドリームワークスが映画化!! 「あかちゃん社長がやってきた」

なんとドリームワークスで映画化されるそうです^^
楽しみですね〜♪


THE BOSS BABY Official Trailer Featuring Alec Baldwin