むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

「ベビービョルンのハイチェア」で、離乳食時に椅子から立つ・脱出する問題がスッキリ解決!

スポンサードリンク

10ヶ月の息子は、離乳食をあまり食べません。いろんな椅子で試したけれども、椅子から脱出する。立ち上がる。顔をスプーンから背ける。えび反りして反抗!してしまって、食べません。

結論から言います。

ベビービョルンのハイチェアー最高だよ!!!!大人しく座っているうううう!ってことで、我が家の暴れん坊も座らせてくれた離乳食の味方をご紹介しまーす。

 

ちなみに、こんな風に立つ。。。。

f:id:mykotoba:20171009233144j:image


絶対に立ち上がれないと評判のベビービョルンのハイチェアに出会ったら、本当に立ち上がらずに、食べさせやすくなりました!!!

 

ベビービョルンのハイチェア最高だよ! 

 

絶対に立ち上がれないと評判のハイチェア、ベビービョルン。Twitterで知って、どうしても欲しい!!と思ったけど、けっこうお高いので悩んだ。でも、合わなかったら、メルカリで高値で取引されてたので、売ればいっかと購入ー!

離乳食を食べたー! 

なんということでしょう。
こんなに離乳食を食べさせやすいとは!!早く買えば良かったああ!

f:id:mykotoba:20171010071547j:image 

栄養士さんが、離乳食食べる時は足がつく椅子で!足がぶらぶらすると、気がちって食べない子もいる。と言っていたとTwitterで見て気になってたの。

 

ベビービョルンのハイチェアーは、足がしっかりついて安定してる!テーブルもしっかり体をホールドするから抜け出せないし、体が安定する。(息子はパジャマですみませんw)
ちなみに、足の部分は固定でサイズを変えられないので、大きくなったら使えない。でも、それまでには、ちゃんと座れるようになっているはず(なっていて欲しい)

f:id:mykotoba:20171010073609j:image
※息子は、身長70センチで、つま先がついている感じ。足が10センチぐらい伸びるまでは使えるかな?

 

体が安定するから、離乳食を食べさせやすい!!!!
多少顔を逃げられても、口にスプーンを狙って運びやすいよー!!


嫌がるけど、逃げられない!

離乳食を開始して5分すると、いつもどおり嫌がり始めた!
でも、逃げられないから、ご機嫌とって顔を上げたときに食べさせられた〜♪
 ※でも、この5分後ぐらいにギャン泣きしたので、終了wそれでも、いつもより、かなり楽ちんに食べさせることが出来て嬉しいよ。

f:id:mykotoba:20171010102115j:image

 

食べこぼしもさっと拭けて清潔!

つるんとした素材なので、食べこぼし汚れも拭き取りやすい。
ミートソースをこぼしたんだけど、ウェットティッシュでさっと拭いたらキレイに♪
必ず汚れるから、ラクに掃除できるのは嬉しいね〜。

f:id:mykotoba:20171010102315j:image  

座らせやすい!


座らせる時は、テーブルを倒して座らせます。赤い部分を押しながら黒いダイヤルをまわします。

f:id:mykotoba:20171010072814j:image

 

押しながらくるっと回す!

f:id:mykotoba:20171010072913j:image

 

すると、こんなふうにテーブルが降りるので、普通に座らせます。

f:id:mykotoba:20171010072942j:plain

 

わが子は他の椅子に座らせようとすると、立ってしまって全然座らない(;´Д`)離乳食どころか座らせるのに一苦労でした。。。

けど、ベビービョルンのハイチェアは、座らせやすかったです!最初は立っちゃうんだけど、足場があるからそこに足をのせさて立たせてから座らせる感じです。

 

コンパクトで使いやすい!

Amazonで夜買ったら、翌朝に届いた!早い!ブルーも可愛いなと思ったけど、Amazonでは、白が安かったので白にした。楽天だと、全色安いみたい^^

 

届いた箱も、わりとコンパクトでした。

 f:id:mykotoba:20171010071850j:image

 

箱を開けてみると、ハイチェアの座る部分と足の部分が分かれていて、場所を取らない印象!

f:id:mykotoba:20171010071929j:image

 

組み立ては、簡単!すぐできましたー!シンプルでオシャレ。いいね、白。インテリアの邪魔になりません。

f:id:mykotoba:20171010072433j:image

 

折りたたむときは、こんな感じ。

f:id:mykotoba:20171010072814j:plain

テーブル下のボタンを押しながらたたむ。
コンパクトに折り畳めるのでスッキリ!じゃまになりません。
f:id:mykotoba:20171010105936j:image

ってことで、本当に買ってよかったー!!!!!!!

最後に、私が今まで使った椅子達をご紹介します。
同じ悩みがあるママさんは、購入を検討してみては?  

こんなお悩みありませんか?今まで試した椅子たち。

そもそも離乳食をほとんど食べません。1口も食べないことも多く、本当に調子が良い時にだけ、少し食べてくれます。今まで試した椅子達がこちら・・。

ハイローチェア

新生児の頃に大活躍した ネムリラを使いまわし。ベルトをしても、器用に抜け出そうとして、体がゆらゆらするから、ご飯をあげずらい!スプーンから、逃げるー!!

ハイチェアー

お下がりでもらった木製のハイチェア。腰ベルトをしても、抜け出して立ち上がる∑(゜△゜;)

バンボ

そもそも座らせるのが大変・・・。抜け出せないけど、上半身を斜めにして、スプーンから逃げるー。

抱っこ

ものすごい海老反りをして、スプーンから逃げる。逃げつつ、時々口をあけるので、うまく口に入ればモグモグしてくれる(;´Д`)でも、海老反りが強すぎて、食べさせるのに、めちゃくちゃ苦労。。。。

 

ベビービョルンのハイチェアはどこで買える?取扱店舗。

ベビービョルンのハイチェアを取り扱っているお店は少ないみたい。
私も実物を試したかったんだけど、近くにお店がなかった・・・。

なんと、公式サイトでは、無料レンタルがあります!!が、現在4週間待ちとのこと・・・(涙)待っているうちに、どんどん椅子を使える期間が短くなる・・・と思ったので、私はネットで即購入しちゃいました。ネットだと安いしね。


ちなみに、ベビービョルンは偽物が出回っているらしいので、購入するお店は気をつけたほうが良いかも?

私は、以下の2店で悩みました。

・楽天 NetBabyWorld(ネットベビー)
Netbabyは、レビューが多い。あと、レビューの中で「不具合品を、メーカーに交換依頼をしろと言われた。」と書いてあって、本物だからメーカーに依頼できる?と感じたのでw

Amazon
出品がAmazonであることを確認して購入。
正規保証と書いてあったのと、すぐ欲しかったので、翌朝届くAmazonに決定。
でも、楽天の方がポイントつくし、お得かも?

同じ悩みをお持ちのママさんは、ぜひ検討してみて下さーい★