読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ジャンパルーはどの種類を選ぶ?バイリンガル・ジャンパルーに決めた3つの理由。ニモと迷ったよ〜。いつまで使えるかなぁ。

スポンサードリンク

ついに、ジャンパルーを買ったよ!!!!!!!

子育てママ達の憧れジャンパルー。
「楽しそう。欲しい。でも、置き場所無い。でも、欲しい。」と、つぶやきながら数ヶ月を過ぎし、ついに、ついに買ってしまった・・・・!

バイリンガル・ジャンパルーで遊ぶ


私が買ったのは、フィッシャー・プライス バイリンガル・ジャンパルーです。ファインディング・ニモのとレインフォレストと迷ったけど、これにして良かった!

これに決めた理由など、紹介していきます♪

3つのジャンパルーを比較!

息子が気に入るかを試したくて、トイザらス(ベビザラス)で、お試し!
3つを吟味して、購入するジャンパルーを決めました♪ 

レインフォレスト

一番最初に乗せたのは、「フィッシャープライスのレインフォレスト」。
ジャンパルーって言ったら、これが一番有名だよね。

初めて乗せてみた息子のリアクションは、なんか楽しそう!
手元のおもちゃを、触ってニコニコしている。

ファインディング・ニモ



ニモバージョンのジャンパルーは、水色でとっても可愛い。

息子は、レインフォレストよりも、ニモのジャンパルーを気に入ったご様子。
手元のおもちゃをぐるぐる回しています。
おもちゃを回すと「ぶくぶくぶく」と水の中の音が流れる。


そして、2つを比べてみると、ニモのジャンパルーの方が足の部分の円形がコンパクト!

ってことで、ニモのジャンパルーを買おうかな?

バイリンガル

しかし、隣に置いてあるなんだか主張の激しい「バイリンガル・ジャンパルー」が気になってしまった。

そして、息子を乗せてみると、めちゃくちゃ気に入っている・・・!

f:id:mykotoba:20170416220409j:plain
写真は、「これは、良いジャンパルーだな」と言っていそうな息子。

比較した結果、3つの理由から、「バイリンガル・ジャンパルー」に決めた♪

  1. おもちゃが多くて楽しそう&知育に効きそう!
  2. 色々な音の種類があって、飽きない。
  3. 足元もが丸じゃないから、壁際に置きやすそう

買って良かった!ベビザラス限定「バイリンガル・ジャンパルー」

ということで、ベビザラスで「バイリンガル・ジャンパルー」を買いました。 
箱はこんな感じで、さすが大きいです。

バイリンガル・ジャンパルーの箱

パーツは、こんな感じでバラバラに入っています。
夫が組み立てましたが、10分ぐらいで組み立てられました。
単3電池が必要だけど、付属していないので一緒に用意しときましょう!
(うちは用意してなくて、コンビニにダッシュしたよw)

バイリンガル・ジャンパルー組み立て


このジャンパルーは、おもちゃが沢山なのが、本当に良い!
生後4ヶ月の息子は、まだつま先がちょっと付く程度で、自力ジャンプはできない。
だけど、おもちゃを触って、ニコニコ楽しんでいます♪

www.youtube.com

バイリンガル・ジャンパルーのおもちゃ

ってことで、おもちゃをご紹介〜。

バイリンガル・ジャンパルー(フィッシャープライス)おもちゃ1
黄色いのは、押すとランプが点灯!
絵本は、めくると音が鳴る!すごい!
丸いのをカチャカチャ動かすのは、知育に効きそうだよね。

バイリンガル・ジャンパルー(フィッシャープライス)おもちゃ2
電話のボタンを押すと、音が鳴ります。
透明の丸いのは、くるくるまわって楽しい!

 

f:id:mykotoba:20バイリンガル・ジャンパルー(フィッシャープライス)おもちゃ3170417004751j:plain
緑の葉っぱみたいなのは、伸びるから、カミカミできる。
歯固めみたいな感じ。

バイリンガル・ジャンパルー(フィッシャープライス)おもちゃ4
このスイッチで日本語・英語や音楽を切り替えられます♪
馬・羊・あひる・猿のボタンを押すと光って、音が鳴ります。
息子は、このボタンを押して、きゃっきゃっ喜んでました^^

バイリンガル・ジャンパルー(フィッシャープライス)おもちゃ5
赤ちゃんが大好きな鏡〜!
息子も鏡大好きなので、見つめてニヤニヤすると思うw
車は、横に動かすと、ギーって鳴ります。
これも、赤ちゃんが大好きなおもちゃですね。

【注意】棒を付けると、外せなくなるよ!

バイリンガル・ジャンパルーは、水色の大きな棒がついていて、ピカピカ光る。
でも、これが狭い部屋に置くには、圧迫感あるんじゃないの?と心配だった。

しかも、組み立て段階で「一度付けたら外せません」と書いてある。 
ひいい。恐ろしい。かさばって片付けられなくなっちゃうのね(T_T)

ってことで、とりあえず、付けずに行くことにした。
↓違いわかります?水色のバーがありません。

f:id:mykotoba:20170417020808j:image

ベビザラスでは、水色のバーについている木を、気に入っていた息子。
本当はつけてあげたいけど、かさばるから・・・さ。
そのうち、付けるかもしれないけど、とりあえずコレで。

バイリンガル・ジャンパルーを買う方、一度付けたら外せないので、慎重につけようねw

でも、ジャンプするだけじゃなくて、おもちゃで遊びつくせるから、これにして本当に良かったー!!!!!!!
とってもオススメですよ♪

ジャンパルーの置き場無いよ!!って方は、レンタルも良さそう^^
DMMレンタルに、フィッシャープライスのジャンパルーがありました♪
KIDS&BABYいろいろレンタル



 

 


 

 


上のふたつが、予算オーバーな方はこちら。
レインフォレストも、もちろん、とっても楽しそうでした♪


▽こちらの記事もどうぞ▽