むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

GAPベビー服のサイズ比較(3M〜12M)。可愛い服をアウトレットで購入したよ!

こんにちは。ただいま2ヶ月半のベビー育児中の えむ(@mykotoba) です。
GAPのアウトレットでベビー服を購入してきました!
サイズ比較と、買ったお洋服をご紹介します♪

GAPベビー服のサイズ選びについて。比較してみた!

ベビー服のサイズって悩みますよね。
すぐ大きくなってサイズアウトしちゃうし、少し大きめが好きです。
GAPベビー服のサイズ比較をしてみました。

現在息子は、約57cm.体重5.5kgぐらい。オムツは、メリーズのSサイズ。
ユニクロやコンビミニのベビー服70を着ています。
(袖は余るので、折り返してますw)

今回購入したGAPベビー服のサイズは、「3-6M(60)」と「6-9M(65)」の2種類。
息子は、2ヶ月半なので、「3-6M」を選べばOKだけど、日本サイズで60だと小さめ??

ということで、サイズ比較してみました。

 

f:id:mykotoba:20170212134354j:plain


左側から、順番に、以下のサイズです。

  • Carter's(カーターズ)3M
  • Combimini (コンビ)70
  • GAP baby 3-6M
  • GAP baby 6-12M

※カーターズとコンビは、何度か洗濯乾燥しているので、少し縮んでいる可能性もあります。

ということで、70サイズを着ているなら、「GAP baby 3-6M(60)」でOK!
ちなみに、Carter'sの3Mは、現在の息子にジャストサイズ。
細身なので、もう少しで着れなくなるかもしれません。

サイズ選びの参考になれば嬉しいです!

ちなみに、ハンガーをかけているのは、IKEAのフック。
すごく可愛くてお気に入りです。
IKEAのキッチン売り場にあったので、キッチン用品を吊るすものなのかも。
でも、壁掛け+ベビー服で、すごくいい感じです♪

【★IKEA/イケア★】FINTORP フック 7 cm/202.018.99
【★IKEA/イケア★】FINTORP レール 57 cm/702.019.05

GAPベビー服を、アウトレットで買ったよ!

f:id:mykotoba:20170212140300j:plain

アウトレットでお買い物!ということで、横浜のベイサイドマリーナへ。
海が近くてとっても気持ち良いから、お気に入りです。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

 

実は、オンラインショップにも、アウトレットがあります!
GAPアウトレット(オンライン)はこちら icon


GAPのアウトレットは、いつも激安!
掘り出し物が見つかるので、楽しみながらお買い物ができます。

横浜ベイサイドマリーナのGAPアウトレットは、ベビー・キッズコーナー充実!
新生児サイズは若干少なめですが、2つ専用コーナーがありました♪
6ヶ月以降のサイズは豊富なので、今後はもっと楽しめそう。

セール価格で買えたベビー服は3点。

■恐竜柄のカバーオール
2,400円→1,200円(半額)
f:id:mykotoba:20170212104816j:plain

■象さん柄のカバーオール
2,900円→1,450円(半額)

f:id:mykotoba:20170212104824j:plain

■ボーダー柄のカバーオール
色合いも可愛くて一目惚れ!素材もカーディガンみたいにふんわりやわらか。
しかも、セール価格で980円でした♪

f:id:mykotoba:20170212104828j:plain

 

GAP babyをネットで購入する

GAP babyはネットで購入できます♪
0歳~1歳のときは、ほぼみんなが買ったクマ耳カーデが超おすすめ!


 

GAPアウトレット(オンライン)はこちら icon