読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

チケットがすぐ完売の「劇団四季のアラジン」は、講演時間の2時間半が一瞬!感想は、素晴らしいの一言!!

お出かけ
スポンサードリンク

劇団四季のアラジン」を見に行ってきました。チケットがすぐ完売の「劇団四季のアラジン」の感想は素晴らしいの一言。講演時間は、約2時間半は、一瞬!

ちなみに、私は妊娠8ヶ月ですが、ジーニーとアラジンの明るい歌とダンスの時に、元気すぎる胎動で、間違いなく胎教に良いと思いました。妊婦だと、動き回るのが難しくてお出かけを控えがちになっちゃうけど、ミュージカルおすすめですよ〜♪

チケットがすぐ完売!大人気の劇団四季のアラジンを見てきた!

アラジンの魔法のランプ

劇団四季のミュージカルは、「ライオンキング」と「リトルマーメイド」を見たことがあり、本当に素敵な時間を過ごすことができます。今回は、大好きなディズニーの【アラジン」のチケットが手に入ったので、見に行ってきました。

心配だったのは、いま妊娠8ヶ月なので、「トイレ近いけど大丈夫かな?」という点のみでしたw公演時間は、2時間半ぐらいですが、1時間半ぐらいで休憩があって安心。トイレ行きたいのも忘れちゃう楽しさで、気になりませんでした♪良かった。
劇団四季の劇場(汐留)へのアクセス

劇団四季へのアクセス

「新橋駅」か、「汐留駅」のどこからでもすぐアクセスできます!私は、銀座線で行きましたが、地下からそのまま行けたので、雨でも大丈夫でした!

  • 大江戸線汐留駅 徒歩約2分
  • JR新橋駅 徒歩約6分
  • 銀座線 新橋駅 徒歩約7分
  • 浅草線新橋駅 徒歩約5分

 劇団四季のサイトに、丁寧に道案内が書いてあるので、迷わず行けると思います^^

 劇団四季 シアター 電通四季劇場[海]へのアクセスはこちらから。

テディベアのジーニーが!!アラジンのグッズも可愛い!

アラジングッズも販売していて、可愛かったー。大人でも使えそうな感じ。

劇団四季のアラジンのグッズ

 

なんと、ジーニーのベアが!!可愛い〜。

ジーニーくまさんテディベア 

劇団四季のアラジンの感想!私が感じた3つの感動ポイント。

ディズニーのアラジンとは、少しだけ違うところがあるのですが、ほとんど同じお話です。少し違うのは、アラジンの相棒の猿(アブー)は出てこなくて、代わりに親友3人組が登場します。また、お母様が亡くなったというエピソードから始まります。「友情」と「母への愛」が、大きなキーワードになっていて、とても素敵なストーリー。

とにかく、素晴らしい!につきるのですが、特に感動したポイントを3つご紹介しますね。「アラジン見てみたいけど、ミュージカル見たことがない」とか、「チケット高いけど、興味あるなぁ」と迷っている方の参考になればと思います!
1.ジーニーがとにかく面白すぎる!!

アラジンといえば、ランプの魔人の「ジーニー」の存在がとにかく大きいですよね。個性的で面白いジーニーを、人間が演じるってどうなの??と思っていましたが、素晴らしかった!どっから見てもジーニーでした(笑)とにかく面白くて、笑いっぱなし。

2.本当に魔法をかけているみたい!演出と舞台装置が素晴らしい!
舞台なので、「魔法」をどうやって見せるのか?が気になっていましたが、これも本当に素晴らしかった。詳しくはネタバレになるので控えますが、「ジーニーの登場シーン」ではびっくりさせられました。
本当に魔法を使って登場してきたのか!と一瞬思うぐらい、予想外の登場の仕方だったんです。私は3階席だったので、舞台装置とかの仕掛けも、1階よりわかりやすいと思うのですが、それでもびっくりさせられました。凄い!

そして、アラジンといえば「魔法のじゅうたん」で空を飛ぶシーンが有名ですが、 こちらの「魔法の絨毯」も、本当に飛んでいるみたい!
ロープでつっているんでしょ?と、目を凝らしてみてみましたが、全然わからない。。。凄い・・・、どうやっているんだ・・・。

3.やっぱり劇団四季って凄い!素晴らしい歌声とダンスに魅了されました。

当然ですが、「さすが劇団四季」の一言。素晴らしい歌声とダンスで、時間を忘れて夢中になってしまいます。
素晴らしい歌声とダンスに魅了されていると、お腹の赤ちゃんの胎動が、今まで感じたことの無いぐらい、動き続けていました!まるで、お腹の中で喜んで踊っているみたい。妊娠8ヶ月なので、もう音がわかり、心地よいとか不快などがわかるようになっているようなので、「赤ちゃんも楽しんでいる〜!」というのを体感しました。「え、ちょっと大丈夫?」っていうぐらい、動き始めたのでびっくりw


静かなシーンでは、「しーん」となっていたので、本当に楽しんでいたんだと思います。お腹の赤ちゃんと一緒に、ミュージカルを楽しめるなんて、本当に貴重な経験ができました。 

「劇団四季のアラジン」のチケットは入手困難!早めのご予約を。 

大人気の劇団四季のアラジンは、チケットがすぐに完売になってしまいます。早めの予約がおすすめ〜!近い日程の良い席は、ヤフオクとかでもプレミアが付いて価格があがっているようです。
予約したけど、万が一行けなくなった場合も、どなたかに譲ることできそうなので、先の日程でも抑えておいた方が良さそうですね^^

>>【予約はこちら】劇団四季「アラジン」のチケットは、チケットぴあで予約!


そして、アラジンを改めて見たくなった〜!きっと、胎教に良いはず!そして、生まれたあとにも見せると良いはず!!

 

ちなみに、妊婦さんがお出かけのときは、マスク必須ですよね。私も以下の記事で紹介しているN95のマスクをしていきました。