
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

赤ちゃんとの帰省では、日焼け止め&虫除け・ベビージムを用意したよ。

スポンサードリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今年のゴールデンウィークは、夫が長めに休みを取れたので、義実家に長期帰省をすることにしました!
赤ちゃんとの帰省を快適に過ごすために、いくつか準備したものをご紹介します
ゴールデンウィークや、お盆休みの帰省の参考にしてみてください^^

アロベビーUV&アウトドアミスト

暑くなってきて、紫外線が気になりますよね。
ちなみに、義実家は、最寄りの信号まで、車で数十分という山奥です。
雄大な自然に囲まれてのんびりしていますが、虫も多い!!!

ってことで、アロベビーのUV&アウトドアミストを購入。

f:id:mykotoba:20170502114424j:image
エルバビーバの日焼け止めを購入したんだけど、使用は生後6ヶ月〜。
生後5ヶ月の息子に使える日焼け止めを探していて、見つけたよ!
生後すぐから使用OKとのこと。

しかも、日焼け止め&虫除けが、これ一本でOK!
めっちゃ便利じゃない?!

スプレータイプだから、とっても塗りやすい♪

香りも良い匂いで、自分にも少しつけちゃったヽ( ´ ▽ ` )ノ


買ってよかった!これからの季節に必需品だね。

↓成分や値段などは、こちらで確認できます^^
アロベビー UV&アウトドアミスト

 

ジミニー・トータルプレイグランド

帰省先の義実家で、息子を遊ばせておく為に、ジムをレンタル。
せっかくだから、使ったことの無いのにしようと、「ジミニー・トータルプレイグランド」をDMMレンタルで借りてみた♪

カラフルなおもちゃがいっぱい付いていて可愛い♪ 

f:id:mykotoba:20170502114452j:image

息子は、生後5ヶ月の赤ちゃんですが、おもちゃに夢中!
ぶら下げる場所も、たくさん選べるから、月齢にあわせて調整できそう。

f:id:mykotoba:20170502120523j:image

ハイローチェアもレンタルしたよ。
ちょっとした時に座らせておけて便利。
義実家でも、快適に過ごせています♪

f:id:mykotoba:20170502114605j:image

私は、DMMレンタルで借りました。
送料込みで安かった^^
KIDS&BABYいろいろレンタル

 

無印良品の薬用美白シリーズ

これは、私用に無印良品で購入〜。
トラベルサイズで、持ち運びやすい。

店舗で、2個買うと割引キャンペーンをしていたので、購入してみた。

 

しっとり保湿で、すごく良い感じ。

ボトルがシンプルだから、持ち歩くのもなんだか気持ち良い。
f:id:mykotoba:20170502114448j:image

▽こちらの記事もどうぞ

 


KIDS&BABYいろいろレンタル