むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

無印良品のファイルボックス・整理ボックスを大量購入〜!

本日から、「無印良品週間」です!
実は、LDKの無印特集を読んで、お買い物したいモードになっていた私。

私は、昨夜からカートに商品を入れてスタンバイしてましたw
ごちゃごちゃのキッチンまわりの収納を何とかしたい!から、収納グッズを大量購入。
ということで、今回、買ったものをご紹介♪

無印良品で買った収納グッズ

整理整頓上手なブロガーさん達のブログで見ていて、憧れていた!!
あのファイルボックスを購入したぜ〜!
前回、ネットショップでは売り切れだったから、速攻で購入^^

↓キッチンの戸棚をこんな風にしたい♪

wagacoco.com

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用




キッチンの戸棚をこれで、整理してやる!
戸棚の上は、沢山タッパーが入っている。
中身が見えたらいいなと思ったので、半透明を購入。

PPファイルボックス・スタンダード・ワイド・A4ホワイトグレー




キッチンの下や、棚を整理するために、グレーも購入。
ベビーの離乳食グッズなどを、これに入れて仕舞う予定!
カラフルなグッズも、この中に入れておけば、スッキリ見える^^

ポリプロピレン整理ボックス4




これは、食器戸棚の中のお茶碗とかコップを入れてみたくて購入。
奥のほうが取り出しにくいので、使いやすいかなと。

↓こんな感じにしたい!

www.spoonhome.com

 

収納用品以外の便利グッズ

猫草栽培セット 2個入り



整理グッズじゃないけど、実家の猫用に猫草を。
無印の猫草は評判が良いらしい^^
ちょっと可愛いから、グリーンとして置いてもよさそう。

キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ





実は、ずーっと探していたのだよ!!!
コストコのでかいキッチンタオルを何とかできないかと。
愛用しているコストコのキッチンタオルは、大きすぎて普通のペーパーラックじゃダメなの・・・(T_T)

でも無印のなら、マグネット式でサイズが合うと知って、購入!

▼こちらの記事もどうぞ