むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

生後0歳4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行のスケジュール。御殿場のマースガーデンウッドへ。

生後3ヶ月をすぎて、温泉旅行へ行きたい!と思い立ち、生後4ヶ月で初めての温泉旅行へ行ってきました。

赤ちゃん連れでの一泊二日の温泉旅行ですが、とても楽しめました!
赤ちゃんの温泉デビューのスケジュールをご紹介します。

生後0歳4ヶ月の赤ちゃんと初めての温泉旅行のスケジュール

f:id:mykotoba:20170422094704j:plain

生後0歳4ヶ月の赤ちゃんとのはじめての温泉旅行。
東京から、1泊2日で御殿場へ車で旅行に行ってきました。
スケジュールはこんな感じ。

温泉旅行1日目

10:00 授乳
10:30 車で出発(SAで2回休憩)
13:30 目的地付近でランチ
15:00 チェックイン
15:30 ママ&パパが交代で大浴場へ
17:00    息子入浴(部屋風呂)
19:00 お夕飯(息子は、9割ぐらい眠ってくれた)
21:00 ママ&パパが交代で大浴場へ

 

■1日目のポイント
SAでの休憩を長めにとって、赤ちゃんもリフレッシュ。
念のため、常におむつ替えをしておくことを忘れずに〜。
長時間の車移動でしたが、チャイルドシートでスヤスヤ眠ってくれました^^

ランチは、口コミで調べて座敷のある子供連れOKなお蕎麦屋さんへ。
すごく美味しかった〜。

温泉旅行2日目

9:00 朝ごはん
10:00 お部屋でのんびり
11:30 授乳
12:00 チェックアウト
12:30 御殿場アウトレットへ
14:30 帰路につく(2回SAで休憩)
17:30 帰宅

■2日目のポイント
チェックアウトがのんびりで、本当に助かった。
朝ごはんのあと、朝寝ができたので、息子もご機嫌♪

御殿場アウトレットは、ベビールームが広くて綺麗!
自販機で哺乳瓶が売っていたり、すごかった〜。
平日に行ったので、そんなに混んでいなかったからかも。

赤ちゃんとの温泉デビューをしたホテルは、マースガーデンウッド御殿場。


宿泊したのは、マースガーデンウッド御殿場。
口コミを見て、子連れや赤ちゃん連れにも優しい!とのことで行ってみました。
結果、とっても良かったです❤

朝ごはんもとっても美味しかった〜!



事前に電話で、「赤ちゃん連れなので、泣き声とか大丈夫ですかね?」と聞いたところ、「お子様連れの方も多いので大丈夫ですよ。」と快諾いただきました。

お部屋も防音がしっかりしているようで、息子のギャン泣き声は廊下に聞こえませんでした!!

そして、お部屋には子供グッズが置いてあった。
まだ乳児だから使えないけど、すごく嬉しかった。

f:id:mykotoba:20170422095257j:image 

 
お部屋のお風呂もとっても綺麗。
大浴場(温泉)があるから普通はいらないかもしれないけど、赤ちゃんがいるので内風呂が綺麗なの嬉しい。

f:id:mykotoba:20170415204741j:image

 
洗面所に、哺乳瓶コーナーを準備して快適な旅行になったよ。
ちなみに、旅行の持ち物は以下の記事でまとめています♪

【関連記事】赤ちゃん連れ旅行の持ち物リスト。生後4ヶ月の赤ちゃんと1泊2日の温泉旅行。 

 

f:id:mykotoba:20170415204753j:image


お部屋は、なんとクイーンサイズのツイン!めっちゃ広い!!!
左側のベッドは壁際なので赤ちゃんとの添い寝も、落ちずに安心^^ 

f:id:mykotoba:20170415204835j:image

 
0歳4ヶ月の息子を寝かせてみると、こんなに広々〜!
念のため、バスタオルを下に敷いて、枕でガードしていますw

f:id:mykotoba:20170415204854j:image

電気ケトルもあったので、ミルクのお湯もすぐ沸く♪
私は、すぐ使えるように、沸かしてサーモマグにいれてました^^

f:id:mykotoba:20170415204921j:image

 
御食事処は椅子だったので、ベビーカーで入りました。
事前にベビーカーOKか聞いた所、快諾頂いてたので安心^^

写真は、豪華な朝ごはんの様子♪
半個室みたいな席で、息子もリラックス〜♪

f:id:mykotoba:20170415205153j:image

 
私は、一休.com限定プランで行ってきました。
一休.comって高いイメージあったんだけど、比較したら一番オトクだった!

0歳の赤ちゃんとの旅行の3つのポイント

  1. 赤ちゃんに優しい宿(ホテル)を選ぼう!
    マースガーデンウッド御殿場は、赤ちゃん連れに優しかったよ♪

  2. スケジュールには、余裕を!
    いつ何が起こるかわからないから、余裕をもった行程で。
    チェックアウトが12時でのんびりできたのは、とても助かった。

  3. 夕飯前にお風呂に入ろう!
    赤ちゃんの入浴も夕飯前に済ませておくがのベスト。
    あとは寝るだけ〜にして、ベビーカーで寝かせてしまえばお夕飯ゆったり。
    うちの息子は、ちょっとぐずったけど、8割ぐらいは眠ってました♪
     

旅行前は、色々心配していたけれど、行ってみたら超快適でした!
しっかり準備しておけば、怖がることはないみたい^^

産後なかなかリラックスできないから、旅行でリラックスできました❤

【関連記事】赤ちゃんとの旅行の持ち物。生後4ヶ月の温泉旅行で持っていった物

【関連記事】赤ちゃん連れで箱根旅行!「ホテルおかだ」が、ベビーに優しくて満足♪