むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

ベビーサークルはメッシュタイプがおすすめ!ベビーザらス限定のミッキー柄を買ったよ。

スポンサードリンク

息子は生後7ヶ月になりました。
ハイハイであっという間に移動してしまうので、トイレにも行けない(^^;
ということで、ベビーサークル買いました。 
満足しているのでご紹介しまーす。

どのベビーサークルを選ぶ?

ベビーサークルは、色々種類があるので、少し悩んだよ。
以下の3つが候補で、結果メッシュタイプにしました。

木製タイプは、シンプルでオシャレ。
インテリアの邪魔しなそうだから、いいかも?


壁におもちゃ付いているタイプ。
Twitterでフォローしているママさんたちに人気な様子。
壁のおもちゃで遊べて楽しそう。


メッシュタイプは、片付け楽そう!
スッキリしていて片付けが楽そうという理由でメッシュタイプにしたよ!

ベビーザらス限定のメッシュタイプを購入! 

ということで、メッシュタイプに決定!
仕舞う時にスッキリしまえそうというのが一番の理由。

私は、ベビーザらス限定のディズニーデザインにしたよ。可愛い。
f:id:mykotoba:20170626010109j:image
ネットで購入して、翌々日に届いた〜!
トイザらス・ベビーザらスは、いつも素早く届く^^
こんな感じで、仕舞う時もスッキリサイズ!

↓購入したのはコレ。

 
組み立ててみました!
私が寝ている間に夫が組み立ててくれたので、所要時間は不明(^^;
でも、すぐ組み立てられたそうです。

息子を入れてみると、こんな感じ。
おもちゃたっぷり入れて、楽しそうです^^

f:id:mykotoba:20170626010243j:plain

 

外側からだけジッパーで開けられます。
成長しても、脱走されないから安心!

f:id:mykotoba:20170626010318j:image

 

内側からは開けられません。

f:id:mykotoba:20170626010355j:image

ジッパーを開けるとこんな感じ。
近くで見守りながら、自由に出入りさせてあげて、ベビーサークルを好きになってもらいたいなと。
(犬は入らないように注意してますw)

※使用上の注意では、開けっ放しにしないようにと書いてありました。
 自己責任で、しっかり監視のもとでにしましょう。

f:id:mykotoba:20170626010229j:plain

 

大きいので、私も一緒に入って遊んであげられます。
さっきも書いたけど、ベビーサークル嫌いにならないようにしたいなと。
楽しい場所ってインプットしたいです^^

f:id:mykotoba:20170626010407j:image

 これで安心してトイレにいけます(笑)

 
オススメのベビーサークルは、メッシュタイプ!

息子は喜んで入っていてくれますが、時間が立つと「出してくれええええ」とメッシュ部分に顔をおしつけて、唸りはじめます。
でも、メッシュだから、柔らかくて安心だった。

f:id:mykotoba:20170628145039j:image
 
木製タイプだったら、ごつんごつん当たりそう(^^;
ベビーベッドが木製なんだけど、ごつんごつん当たって危ないので・・・。

メッシュタイプのベビーサークル色々あるので、ぜひ検討してみては?

↓ホワイトタイプは、スッキリしていてオシャレ。


↓ブラウンとネイビーは、落ち着いた印象ですね。


↓コンパクトタイプもありました^^
  省スペースの場合は、こちらが良さそう。


↓我が家は、ベビーザらス限定のミッキーデザイン♪


産後ケア訴求