むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【生後3ヶ月の赤ちゃん】ほぼ日手帳の下手すぎる育児絵日記で振り返ろう。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむです。
息子(おもち君)との思い出をしっかりと残していきたい!と、ほぼ日手帳で「下手すぎる育児絵日記」を付けています

生後3ヶ月を振り返ってみます。
下手すぎる絵は、笑ってやってくださいw

ほぼ日手帳で振り返る生後3ヶ月でできるようになったこと。

  • 首が座った!
  • エルゴのインサートがいらなくなった。
  • おもちゃを受け取って振れる。
  • 声を出して笑う。
  • しっかり支えていれば、膝の上で座れる。

3m5d. プレイジムで遊ぶ

おもちゃを認識できるようになったので、プレイジムを購入!
キック力が強いので、足元に鍵盤がついている「あんよでキック!4WAYピアノジム

f:id:mykotoba:20170407111344j:plain

3m9d おもちゃを握って振れる!

おもちゃを握って、自分で振って楽しめるようになった。
まだ無表情だけど、数分間振っています。

f:id:mykotoba:20170407111355j:plain

3m12d お食い初めで、スプーンを持つ。

生後100日を過ぎて、お食い初め
自分でスプーンをもって、スプーンをぺろぺろ。
だいぶ物をつかむのが上手になった♪

f:id:mykotoba:20170407111329j:plain

3m13d 第4メンタルリープ発動!

第4メンタルリープ中につき、ギャン泣きの日々・・・。
この日は本当にきつくて、ヘトヘトでした(T_T)

f:id:mykotoba:20170407111337j:plain

 

3m27d 温泉旅行と御殿場アウトレットデビュー

初めて、一泊二日で温泉旅行へ。
荷物づくりに悩みに悩んで、色々もって行ってきました。
 →赤ちゃん連れ旅行の荷物リスト。

f:id:mykotoba:20170407111359j:plain

 

そして、生後4ヶ月へ。

あまりにも奇妙な絵が描けてしまい、夫に爆笑されました。
生後4ヶ月も、楽しく育児日記をつけていきたいと思いますw

↓それが、こちら。
 珍獣みたいになっちゃったよね・・・w

f:id:mykotoba:20170407111325j:plain

ネットには絵が上手な方の素敵育児日記が溢れていて、超憧れる!
下手でも愛がこもっていれば、大丈夫wと思っています。
そして、意外と楽しい!!

【関連記事】

ほぼ日手帳で育児日記を始めるよ!致命的に絵が下手だけど、気にしないよ。



育児記録を楽しく残すのオススメですよ〜♪