むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

新宿で5ヶ月の赤ちゃんと子連れランチ♪お店探しは「CozNavi」が便利だったよ。

スポンサードリンク

生後5ヶ月の赤ちゃんと、新宿で子連れランチにチャレンジしたよ!
大都会だから緊張したけど、大丈夫だった(笑)
ってことで、新宿ランチのレポしまーす♪

新宿で、子連れランチができるお店を探そう!

f:id:mykotoba:20170519150050j:image
今日は良い天気だし、息子(生後5ヶ月)もご機嫌。
少しお出かけしてみようかな?と思いたち、新宿三丁目(伊勢丹)にランチに行ってみることにした!

まず、ネットで「新宿 ランチ 子連れ」で検索。
すると、色々な情報が出て来る〜。
でも、情報出てきすぎる割に、肝心な情報が見ずらい(^^;

とりあえず、「ベビーカーで行けるか」と「おむつ替えシートがあるのか」が知りたいよ。

ってことで、最近知った「CozNavi」で検索してみた。

「新宿 伊勢丹」で検索〜!
近くのお店とかでも探せるみたい。
ピンポイントで情報見られるって嬉しいね。

f:id:mykotoba:20170519145012p:plain



伊勢丹のレストランがずらっと出てきた。
その中で、圧倒的人気の「lattte chano-mama」は、平日13時だけど、並んでたからパス(T_T)

で、イセタンダイニングが気になる〜!

新宿子連れランチイセタンダイニング

CozNavi」のは、評価ポイントが、アイコンで見られるのが可愛い。
お店が「入りやすい」かどうかって、小心者の私には超重要なんだけど、ひと目で見られて気に入った〜!
子連れに必要な情報がぎゅっと凝縮されてるね♪

f:id:mykotoba:20170519145625p:plain

f:id:mykotoba:20170519145609p:plain


ってことで、ISETANダイニングに行ってみることにした。
伊勢丹だから、子供向け設備は万全だよね〜。

ISETANダイニングで子連れランチ!

ベビーカーのまま入られますか?と聞かれて、ベビーカーのまま席までいけた♪
通路も広々で、ベビーカーがらくらく入ります!

f:id:mykotoba:20170519150016j:image

奥のソファ席に通してもらった。
ベビーカーも横に置けて、めっちゃ快適〜!!

子供用チェアも用意してもらえました。
(まだ息子は一人で座れないから、ベビーカー or 抱っこ)

 f:id:mykotoba:20170519150042j:image

 

色々なメニューがあるから、久しぶりの外食の私は歓喜!!
ちなみに、息子はメニューを見るのが大好き(笑)
カラフルで楽しいのかな〜? 

f:id:mykotoba:20170519150036j:image


夫と二人で、そば御膳 と海鮮丼(だったかな?)を注文。
さすが伊勢丹。美味しかった〜❤

 

 

f:id:mykotoba:20170519150101j:image

赤ちゃんといると、なかなか遠出ができないけど、たまにはこういうお出かけってリフレッシュして、とっても良いね〜!

すごく幸せな気持ちになった〜❤

今回使ってみた「CozNavi」は、まだ新しいサービスみたい。
使いやすかったから、今後色々充実してくれることに期待!!
口コミ投稿もしやすかったから、皆のオススメのお店もぜひ投稿してみて〜。

▽子連れランチのコンシェルジュ CozNavi▽

f:id:mykotoba:20170519151117p:plain

 

▽こちらの記事もどうぞ▽