むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【簡単】空飛ぶ赤ちゃんの作り方。TwitterやInstagramでメンタルリープを楽しもう♪

息子は、生後3ヵ月が、1日中ギャン泣き( °Д°)

なんとか、この状況を楽しもうと、ギャン泣きの息子の写真を加工!
空を飛ばしてみましたら、楽しかった!

f:id:mykotoba:20170315065512j:image

 

この写真をTwitter(@mykotoba)にあげたら好評だったので、ハッシュタグ「#空飛ぶ赤ちゃん」で、広めたいと思いますwいろんな赤ちゃん見たい〜。
メンタルリープ中でもそうじゃなくても、可愛いはず♪

やり方は、簡単なので、ぜひやってみてください(*´∀`)

 

その前にお知らせ。
こどもちゃれんじが、めっちゃお得なキャンペーン実施しているー!
2019年4月2日生まれのお子さんをお持ちの方は、資料請求だけで「familiarのフード付きバスタオル」が無料でもらえる!



見てくださいこれ、めっちゃ可愛いよう。欲しいよう!!

 

f:id:mykotoba:20200128210013p:plain

引用:こどもちゃれんじこ公式サイト(2020年1月)

 

\ファミリアのタオルがもらえる資料請求はこちら/

 

 

 

メンタルリープとは?

ちなみに、メンタルリープとは、赤ちゃんがぐずりやすくなる期のこと。
出産予定日から数えて、「だいたいこの時期にぐずる!」のがわかるスグレモノ。

簡単!空飛ぶ赤ちゃんの作り方

スマホアプリ PhotoLayers (無料版)を使いました。
ちなみに、私はiPhoneユーザですが、Andoroid版もありました^^

 

1.飛ばしたい赤ちゃんの写真を選択

ギャン泣きで躍動感ある写真や、飛んでる風の写真だと、より楽しい。
全身が入っている写真だといいね!

 f:id:mykotoba:20170315050035j:image

 

2.消しゴムで背景を消す。赤ちゃんだけ切り抜く!
多少粗くても気にしない(・∀・)

f:id:mykotoba:20170315050043j:image

3.PNG透明形式でいったん保存!
 ツールバー上の保存をクリック。

f:id:mykotoba:20170315050401j:image

 

4.飛ばしたい空の写真を用意!

 自分で撮った写真や、フリー素材を利用しましょ。
フリー素材の場合は、利用規定を必ずチェック!
写真をカメラロールに保存しておきましょう。

空の画像素材 | 空・青空・夕焼け・雲 | PRIGA

空の画像 - フリー写真素材 Futta.NET

 

5.背景画像を選択し、微調整。
 合成したい空の写真を選びます。

f:id:mykotoba:20170315050833j:image

 

6.保存して、完成!!
 ツールバー下のアイコンから保存!

f:id:mykotoba:20170315051046j:image

ディズニー英語システム

ハッシュタグ #空飛ぶ赤ちゃん で共有しませんか?

Twitterやインスタで、ハッシュタグ「 #空飛ぶ赤ちゃん 」で、ぜひ共有してみてください(*´∀`)
顔出しNG赤ちゃんは、サングラスつけたりしても可愛いと思う!

※画像の位置情報とかは削除しましょうね。
 TwitterやInstagramは、自動で消去されるみたいなので大丈夫だけど、自己責任で。


私のTwitter(@mykotoba)フォロー頂ければ、見に行きます♪
インスタはこちら→えむ(おもち) (@m.omochikun) 


メンタルリープ中のギャン泣きには、あわせて「#メンタルリープを楽しもう」 のタグもぜひ♪皆でメンタルリープ乗り越えようぜ♪


青空を飛ぶ息子〜。
f:id:mykotoba:20170315064724j:image

 

銀座を飛んだり。

f:id:mykotoba:20170315064734j:image

 

レインボーブリッジを飛んだり。

f:id:mykotoba:20170315064742j:image

 

皆で赤ちゃんを空に飛ばして楽しもう( ・ㅂ・)و

 

▼こちらの記事もどうぞ▼


www.mamablog-kiraku.com