むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【大公開】杉山産婦人科の食事の写真とメニュー。超豪華で美味しかった!

私は、杉山産婦人科(東京都世田谷区大原)にて、無痛分娩で出産しました。
もともと、杉山産婦人科で不妊治療をしていたので、そのままお世話になることに決めました。
出産前から楽しみにしていたのが、杉山産婦人科のお食事!
まるでホテルみたいな超豪華なお食事だったので、ご紹介しまーす。

杉山産婦人科の豪華なお食事。

杉山産婦人科は、都内でも豪華で美味しい食事の産院として有名です。
私が出産した際もとっても豪華で美味しかったのでご紹介します。

出産入院中のメニュー

朝食は、和食と洋食から選べます。
そして、なんと3時のおやつが毎日あります!
f:id:mykotoba:20170228145852j:image

 
1日目の夕食。(出産前日)

さっきの写真メニューには乗っていないので、何なのか忘れました。
ただ、ものすごくものすごく美味しいお肉でした。

f:id:mykotoba:20170228145900j:image

f:id:mykotoba:20170228145907j:image

 

2日目の夕食(出産当日)

無痛分娩のため、朝食〜は絶飲食でした。
出産後のお夕食は、「金目鯛の煮付け」。
でも、私は出産で体力消耗&気持ち悪くて、全く食べられなかった・・・。
フルーツのオレンジと白いいちごを食べました。美味しかった。

f:id:mykotoba:20170228145919j:image

3日目の夕食(出産翌日)

「杉山オリジナル八寸箱膳」ですって。
ていうか、こんなに食べきれないよね〜。豪華すぎる!

f:id:mykotoba:20170228145927j:image

朝食

朝食は、和食か洋食が選べます!

和食はこんな感じ。
ご飯+お味噌汁+お魚+お惣菜数点+漬物+ヨーグルト。
まるで旅館の朝ご飯のようです。

f:id:mykotoba:20170228145941j:plain

洋食だと、こんな感じ。
パン+スープ+卵料理+シリアル+サラダ+納豆+ジュース。
納豆は必ず出てきました。母乳に良いのかな??
しかも、パンは自家製とのこと!すごいよね。

f:id:mykotoba:20170228150008j:image

 

ランチ

パスタ+サラダ(たっぷり)+スープ+パン+いろいろ!
ランチでこのボリュームですよ、すごい!

f:id:mykotoba:20170228150014j:image

生姜焼きもこんなに豪華〜!
f:id:mykotoba:20170228150038j:image


お祝い膳

退院前には、お祝い膳が〜!
タイの尾頭付き。いくらやお赤飯!

お祝い膳+普通の夕食を頂けるので、主人と2人で食べても、食べきれない分量でした(笑)

f:id:mykotoba:20170228150024j:image

和牛朴葉焼き
お肉が美味しすぎて、本当にびっくりした。

f:id:mykotoba:20170228150031j:image


おやつ

そして、おやつまでも出てきます。
美味しい紅茶とセットで出てきて、なんて素敵なんでしょう〜。

f:id:mykotoba:20170228150002j:plain

f:id:mykotoba:20170228150041j:plain

 

ということで、お値段もなかなかの杉山産婦人科ですが、これだけのお食事が出てきて素晴らしい出産入院ができますよ〜。

ずっと居たいぐらいに快適でした!